※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊活

胚移植予定で、医療を借りても不安な気持ち。自然妊娠との違いに悩みつつ、嬉しい気持ちで過ごしたい。

【つぶやき】

来週、胚移植予定です。

点鼻薬を1日4回、
エストラーナテープを貼り、
内膜は14.5mmになっていました。

ルトラールも内服予定となり、
4AAの胚盤胞をお迎えします。

家族で神社に子授祈願にも行ってきました。

一人目の時とは違い、凍結胚を戻すので
あれよあれよとスケジュールが進みました。

ここまで医療の力を借りても
100パーセントではないことに、不穏になり
つぶやかせていただきました。

自然に妊娠される方も多くいるのに、
不安なままスケジュールをこなす毎日
100パーセントではなくても
80パーセントくらいの妊娠率が確定したらいいのに😭


自然妊娠だとこの過程はなく、
授かったことを喜べるのに
移植となるとタイミングも選んでしまい
この時期でいいのか?など
つぎからつぎへと考えてしまいます……

どうか上手くいって
嬉しい気持ちで12月を過ごしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも4年不妊治療をして、4回採卵、3回とも受精せず4回目の顕微でやっと受精してくれて凍結でき、この前移植しました。

体外受精や顕微授精っていろいろ考えてしまいますよね。
自然に妊娠できる人はできるのに、なんでお金と時間と身体的精神的苦痛をおってまで頑張ってるのに結果が報われないんだろうとか…

体外受精や顕微授精って、採卵までの排卵誘発剤の使用から凍結、胚移植までいろいろ考えてしまいますよね😭
わたしもいろいろ検索したりしてしまいます😭

一緒にがんばりましょう‼︎
ママ子さんが12月に嬉しい気持ちで過ごせていることを願っております👏🏻

  • ママ子

    ママ子

    コメントありがとうございます😭
    共感してくださり、一緒に頑張ってくださる方がいて、気持ちが落ち着きました😭

    4回もの採卵、本当に大変だったかと思います😔❗️
    私も検索検索で、いろいろ勉強となりました😂

    どうか嬉しい年末を過ごせますように🥺✨✨✨

    • 11月23日