※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で切迫早産の内服薬処方。入院なしで安産経験の方いますか?

明後日で妊娠5ヶ月、16週です。
今日検診で子宮頚管が短いと言われ、切迫早産の内服薬が処方されました。
上の子の時は28週で切迫早産で入院になりました。
妊娠5ヶ月で切迫になり、入院せず産むことができた方いますか???

コメント

ぱるる

大丈夫でした!!
1人目が7ヶ月で切迫になり、2人目5ヶ月でなりました💦
3人目は8ヶ月で。。薬飲むのも安静にするのも上にお子さんがいると無理だし大変ですよね💦
入院と言われたんですが、上の子預ける事もできず、薬をマックスに増やしてもらって入院せずに出産しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ちなみに、当たり前のことを承知なのですが、自宅安静って本当に家にずっと何もせずいましたか?😭
    上がまだ2歳で自宅で横になってあと5ヶ月過ごすのは無理だな思ってしまって、、、、

• 11月22日
  • ぱるる

ぱるる

何もせず寝たきりぐらいの気持ちで。と先生に言われたんですが、上の子が3歳でずっと家にいるのも無理だったので公園に行ったり家事も全部やってました💦
    ただノロノロ動きでちょっと動いては休憩を繰り返して乗り切りました😌

• 11月23日
𝔂𝓷🪽🫧

わたしは1人目切迫早産で26週〜36週まで長期入院
2人目は予防シロッカーして自宅安静でした
今お腹の子は22週で急に頸管長が短くなり
わたし自身が不安なのもあり自宅安静せず入院しております😭
上の子が居ると安静は難しいですし、かと言ってお母さんが入院してしまうと家族への負担はすごいですよね😭
ですが万が一を考えたときにお腹の子を守ることを最優先したくて、あと心配性なのもあり入院することにしました😔
自宅安静で済むならギリギリまで自宅安静の方がお子さんやご家族にとってはいいと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    入院も辛いですよね😭😭😭
    自宅安静も上がいるとなかなか厳しいですよね、、、、

• 11月22日