※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

朝晩メイラックスを飲んでいる方や断薬経験者いますか?飲み忘れて調子が悪くなり、離脱症状か不安か悩んでいます。一生飲まなきゃいけないのか経験者いませんか?

抗不安薬のメイラックスを朝晩飲んでた方、飲んでる方いませんか?

断薬された方もおられたら🙏💦

パニック障害のこと忘れるくらい調子がよく、飲み忘れた事をきっかけに3.4日飲まなかったらなんか調子が悪くなって…。やはり血中濃度が下がった事により離脱症状なのか、治ってなかっただけなのかよく分からず🥺

でもそれだったらこれ一生飲まなきゃいけないの?!😵‍💫って感じで…経験ある方いませんか?🥲

コメント

みかん

何mg飲んでますか?
量や回数にもよると思いますが、1mgとかなら離脱症状はあまりないかな🤔
飲んでる方が調子がいいならまだ飲んでる方がいいですね😊
少しづつ量減らしたり、頓服扱いにしたりして減らしていくと飲まなくても大丈夫になってきます。
私独身時代長年鬱で色んな薬飲んできましたが、治ってなければ無理に減らしたりすると悪化したりするので勝手な断薬はしない方がいいかな、と🤔
パニック障害も治るので焦らずに😌✨

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭勇気づけられます😭

• 11月22日
ゆうこ

お久しぶりです!
今メイラックス減薬中なのですが、前にメイラックス減薬した時に大変だったとお伺いした様な、気がしたのですが、、

その時はどのくらいのペースで減薬されたましたか?

• 2児まま

2児まま

お久しぶりです!お元気ですか?
    今何mgを何mgに減薬されてるのですか?🤔
    ちなみに私も飲んだり飲まなかったりして、勝手にぷち減薬してます😂

• 12月8日
  • 2児まま

2児まま

減薬自体はそこまで大変じゃなかったのですが、完全に断薬した時がしんどかったんです😨😨😨とにかく頭痛が酷くて💦

• 12月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

下にコメントしました

• 12月8日
ゆうこ

服薬歴は
1mgを1ヶ月
0.5毎日を10日
0.5隔日を2週間ちょい
0.5毎日を7日
0.5を隔日と指示→今ここ

なぜ0.5を毎日に戻したかというと、生理後半から低温期に2周期連続体調悪くて。でも1mgの時も体調同じくらい体調悪く、、離脱症状か見るためでした。でも多分私自身の症状という事に😭

メイラックス半減期長いので、離脱がすぐこないのが怖いですよね!

私は自律神経失調症の症状がメイラックスでは全然抑えられてませんが、少しは抑えてくれてるのかもと最近思います。
不安障害や自律神経失調症は抗不安薬では治らないなと思い始め、、
先生も抗不安薬で症状は0にはならないよ!と言われてます。症状を気にしないで気をそらせなさいと笑😅

過去はメイラックス何年飲んでて、どのくらいの期間で断薬に辿り着きました?

• 2児まま

2児まま

確か3年位は飲んでました😭
    その時は0.5でした!
    その時はほんとに調子よくてただ、完全にやめた後に頭痛がひどくて😭

てか、さっきパニック発作おこしかけました😇でもメイラックス減らしたからというより、ここのとこ調子よすぎてお菓子とチョコレート爆食いしてたんです😭
    猛反省中…

• 12月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

下にコメントしました

• 12月8日
ゆうこ

3年飲まれてたんですね!

私は眠気きつくて1mgから0.5mgに減らされましたが、0,5mgの処方ってあるんですね!!
2mg飲んでる人も居ますしね!

離脱症状ですかね?😭
私は普段から緊張型頭痛ひどくて、頭痛の離脱きてもわからないかもー😱
減薬スピード早かったとかですかね?

えー!お菓子とかチョコ🍫ってあまりよくないんですね😳!糖分とか?
運転する時だけ、チョコ一粒食べて運転すると安心感あって食べてます🤭

• 2児まま

2児まま

いや、減薬も適当ではありますが、ゆっくりゆっくりで最後の方なんて0.5の半分の半分とかに自分で切ったりしてました😂

パニック障害にはカフェインは良くないんですよ😭私は凄い量をバク食いするので😂

• 12月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

最後はカケラ飲んでたみたいな感じですね!

半錠から半錠を1日おきだと、案外ハイペースですかね😭

飲んでる期間が短いので、先生からは大丈夫だよーとは言われましたが本当かよー😭と。不安障害なのでもう心配で笑🫤

そうなんですね!私カフェイン飲料は飲まないので、チョコとかは注意ですね✊

• 12月8日
  • 2児まま

2児まま

ゆうこさんは今調子が良いですか?パニック発作になりそうな感覚を今忘れきってるならハイペースでもないと思います☺️
    ただ、完全に体からメイラックスが消えた時だけ気をつけててください😭

あくまでも私の話なのでゆうこさんには出ないかもですし☺️

昨日久しぶりの発作起こしかけたので今日は朝から動悸します😭

• 12月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

メイラックス飲んでも、結局自律神経失調症の身体症状があまり改善しなくて断薬しようとなったんです。もともとパニック発作はないので、不安障害の身体症状ってやつですね。

なので、メイラックス飲んでても毎日体調不良はあります😅なので離脱症状と区別つかないんですよね。

でも初期に比べれば体調はマシかなくらいです笑!

動悸つらいですよね😭

• 12月9日
  • 2児まま

2児まま

具体的にはどんな症状が出るんですか??

• 12月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

最近は、しびれ、めまい、頭重感、息苦しさ、動悸、倦怠感、目のショボつき
    あと少しゾワゾワした感じとか、落ち込みとあります🥺

pmsとも被ってるので、何ででてるかは不明です。

• 12月9日
ゆうこ

お久しぶりです!
メイラックスの減薬どうですか?

お聞きしたいのですが、過去に3年飲んだ時の減薬期間ってどれくらいでしたか?
あと断薬後に離脱症状出たのは何日くらい継続しましたか?

不安障害もあり、今断薬出来るかが怖くてたまらなくなり🥺先生は減薬中の症状は離脱症状でなく自分の症状のぶり返しと、離脱症状を認めないタイプで😭

今0.4mgを1日置きに飲んでます🥺減らして5日目でから肩凝りと頭痛がして、生理も被ってたのであれですが、0.1mgへらしただけで離脱症状、、、
怖いー😭となってしまい。

• 2児まま

2児まま

こんにちは!
    遅くなりすみません!
    あとで子供がお昼寝した時にゆっくりお返事します☺️

• 1月18日
  • 2児まま

2児まま

遅くなりました!

私は結局今も朝0.5、夜0.5を継続しています💦
    私はメイラックス減薬、断薬した時ちょーーーど下の子を妊娠した時だったんです。妊娠したから辞めたって感じなのですが…その時点ではもう0.5を3日に1回とか飲んでたかな?
    私は妊娠したら安定するタイプだったので、メイラックスやめて、軽いリーゼで悪阻の時に発作なりそうな時はしのげました。
    その後も出産までは凄く調子が良く。でもジェイゾロフトという抗うつ薬だけはずっと続けていたからそのせいかもしれません💦

メイラックスは体から完全に抜けた時、2週間以上ひどい頭痛に悩まされました😭
    そしてその頭痛が吐き気を引き起こして、なんだかそれが不安になって不安感が…って感じで。
    でもそれでまた増薬したら、結局一生飲まないといけませんよね?!😂

だからこれは離脱症状だと言い聞かせて言い聞かせて、戻らない方が私は良いと考えてます…

今0.4を一日おきならだいぶん回復してますよね☺️

その、頭痛やらで怖いーーからの不安感は無いですか?

• 1月18日
  • ゆうこ

ゆうこ

お忙しいところ返信ありがとうございます!

頭痛はもうないので大丈夫ですが、、今悩んでるのが

私は1mgから眠気酷くて飲んで1ヶ月で半錠にしました。それでもいまいちで10日後には半錠の1日置きにしたんです。今思えばかなり急減薬💊で、確かに薬減らした後から色々な症状があって1ヶ月半くらいしんどかったです。減薬による離脱症状だったんでないかな?と思い初め、、、

メイラックスは2.3ヶ月後にも離脱症状出る事もあるとネットで見て不安で不安で😢

0.4mgを1日置きにして1ヶ月ですが、0.4mgを毎日飲みに戻してゆっくり減薬してく方がいいのかな?なんて毎日怯えてます🥺

不安障害なので1日ずーっと考えてます。隔日飲みだと離脱症状出やすいとか、色々ネットで見てしまって。。。

• 1月18日
  • 2児まま

2児まま

ネットあんまり見ない方が良いかもです😭私たち不安障害は、すぐ悪い情報を真に受けてしまうので🥲
    今年は地震などもあり、なんだか落ち着きませんよね。
    わたし、とりあえずありったけの抗不安薬を備蓄の袋に入れましたw
    実際地震とかおきて、もう心療内科なんかもあかなくてそれどころじゃなくなったらどうなるんだろう、、って考えてしまいますよね。案外その時は火事場の馬鹿力みたいな感じでケロッと治ったりして😂
    不安な気持ちがでたら、
    これは離脱症状なんだ!だから必ず消える!って思い込んでください😭
    もしくは、その時だけリーゼとか軽い抗不安薬でしのぐのもありかも🤔

• 1月18日
  • ゆうこ

ゆうこ

ネットの断薬comとか、減薬ブログとか見るのが日課になってしまい、、🥺私もこうなったらどうしようとか、🌀考えもうお昼です😢
    2日前に受診したばかりなのに、、、もう来週予約しようかな、、なんて感じです。

体調はここ5日くらいばっちりなんです!しかし💊の事で悩んで胸ザワザワしてます。

ちなみに頭痛は断薬後どのくらいで出てきましたか?

• 1月18日
  • 2児まま

2児まま

減薬し始めたらすぐ頭痛出てきた感じです🤔

最近は頓服の抗不安薬全然飲まないので、でも震災に備えて貯めていこうと思います😂

• 1月18日
  • ゆうこ

ゆうこ

減薬し始めて頭痛したんですね。

私も頓服飲みませんが捨てずに残してます!

色々答えていただきありがとうございます😭

• 1月18日
  • 2児まま

2児まま

お互いがんばりましょうね😭いつでもまたコメントください😊💕︎

• 1月18日