※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夫と備蓄品について意見が合わず、賞味期限切れの水を使いたいが怒られる。飲料水も備蓄したいが難しい状況。

災害用の備蓄品について夫と意見が合いません。

備蓄用に購入してあった水(2Lが5本)の賞味期限が切れてしまったのですが生活用水に使えると思い置いておいたのですが早く捨てろと夫に言われました。夫は基本的に備蓄は不要という考えなのです。飲料水も更に備蓄したいのですが、また怒られそうで出来ません。賞味期限切れにしてしまった私が悪いのですが。

コメント

pen

賞味期限切れても生活用水どころか飲めますよー!
保存しておくと少しずつ蒸発してしまって、規定の量を満たさなくなるので満たせる期間を賞味期限としているだけなので🤔
品質的には全く問題ないです!

災害が起きた時に買いに行けばいいと思っているんですかね?💦
起きた時には手に入る保証もないですし、人間水がなければ生きられないので…最低限でも備蓄は必要かと思います、お子さんいるなら尚更🥺
分かってもらえるといいですね💦