※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

日曜日の七五三とお宮参り、寒さで悩んでいます。衣装貸し出しは難しく、上の子だけか、キャンセルか悩んでいます。下の子は次週でも良いかなと思っています。皆様のご意見をお待ちしています。

寒い日の七五三、お宮参りについて

いつもこちらで質問させていただき、お世話になっております。

今週の日曜日、上の子の7歳の七五三、生後40日弱の子のお宮参りをする予定で予約を入れていました。
そのスタジオでは、お参り用の衣装の貸し出しは今シーズンはその日で最後のようで、あとは来年になってからでないと貸し出し予定が分からないとの事でした。

今週日曜日は12月下旬の寒さと予報ではなっており、今年はもう諦めるか悩んでいます。
上の子だけのお参りにするか、二人とも行くか、二人もキャンセルするか…

下の子はまだ小さいので、そんな日に無理していかなくてもとは思います。次の週に撮影の予定は入れているので、写真は残せますし、お参りは生後半年になってしまいますが、4月くらいでも良いかなと。

皆様のご意見をお待ちしております。

コメント

れよ

うちも日曜日です😂
3歳は土砂降りだったのでそれよりマシと言い聞かせてます😂
私はリスケする気力がないので決行します笑

七五三はこの時期やってあげたい気がするけれど、お宮参りは暖かくなってからでもいいのかなと思いました!
娘は真夏生まれで涼しくなってからでした☺️
私も生後4ヶ月くらいまで海外だったそうなので、謎に首のすわった縦抱きの写真が残ってますが笑、写真は撮られるとのことですし😌

ゆりりり𓎤𓅯

撮影はできるならお参り自体は少し暖かくなってからでいいと思います☺
先々週お宮参りいってきましたが、それでもとても寒く . . . 👶🏻はたまたま寝まくりの日で寝ててぽかぽかでしたが、、それ以上に寒くなってるでしょうし風邪などひいても大変ですしね😭

上のお子さんだけにする場合、下のお子さんはお留守番ですか?
付き添いでどうせ行くならいっしょでもいい気もします🤔

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

あとお宮参りの際、4.5ヶ月の子どもさんもいらっしゃいました☺

• 11月22日