※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中の母親がNIPT検査について悩んでいます。羊水検査の費用負担や安心材料としての有用性を考えています。早めの検査を検討中です。

5歳3歳の母なのですが、
この度3人目を妊娠しており、
月末あたりに診察予定です。

その際にあまり気にしたことなかったのですが
NIPTというものが目に入り
羊水検査を視野に入れてはいたのですが、
NIPTを受診で安心材料にしても良いのですか?

この検査で陽性が出た場合羊水検査費用負担と
書いてあるクリニックのホームページをみていたので
気になりました。

NIPTを安心材料として良いのなら
早くに受けれるしそれにしようかなと悩んでます。

コメント

みかん

私は2人目がお腹にいますがふわっと出生前診断をしたいなと思っていました。
妊娠してからツワリと流産の不安でいっぱいで気持ちが落ち着いたくらいの時に急に不安になりヒロクリニックでNIPTを受けました😊

産婦人科でクアトロがあったので知識がなくそれでいいや〜の気持ちでしたが調べていくうちに確率が出るだけと知って白黒ハッキリしないとイヤなタイプなのでNIPTにしました。
私はモヤモヤした気持ちがスッキリしたので高かったけどして良かったと思っています。

きいちゃん

まさに同じことを昨晩考えたました💦💦
まだ自分のなかで思い始めたばかりの段階ですが💦

あかり

NITPは採血だけだし。
早くにわかるので私も受けました。陽性の場合は羊水検査せずに中絶予定でした。
結果は陰性で性別もわかったので、受けて良かったです✨

NI PTのよいところは、10週に受けて結果きてもし陽性の場合、12週までの初期の中絶手術に間に合うことです。
今の日本は35歳以下でもNI PTを受けることができるし。自分の将来を選べる検査なので。良い時代になったなぁって思います。

はじめてのママリ🔰

1人目もお腹の中の2人目もNIPT受けました。いずれも認定施設です。
検査前、後のカウンセリングをしっかりやっている施設をおすすめします❗

受ける前にしっかり夫婦で話し合ってからがよいかなとおもいます。