※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供の風邪がうつって、めちゃくちゃしんどいです。寝て治すしかないん…

子供の風邪がうつって、めちゃくちゃしんどいです。
寝て治すしかないんですが、少しでも早く良くなるためにみなさんどうしていますか?
カロナール飲んでねますが、まだ子供も風邪で看病もあってきついです。
はぁ。白湯とか飲んだらいいのかなぁ…

コメント

tomona

風邪の時は生姜をたっぷり入れた甘い紅茶を沢山飲んで服も着込んで汗を大量に出します!そして着替えてあったかくしてマスクして寝る、それでかなり楽になりますよ❤

• ママリ

ママリ

生姜ですか!
    体の芯から温まりそうです!
    今日買い忘れて悔しいです。
    ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も今月それで苦しんでました💦
とりあえず夜間は寝かしつけしたら子どもは夫と寝てもらって私は別部屋。(夜泣きでどうにもならなければ私が行きます)
マスクで喉の保湿して、部屋に濡れたタオル干して部屋の保湿。
すごく頻繁にホットタオルで鼻を温め鼻うがい、鼻かみまくってます。今回鼻詰まり鼻水がすごかったので子どものメルシーポット使って出してました💦
とにかく鼻水がいつまでもあると喉に流れて痰になって咳が出て喉が傷んでと長引くと思うので鼻水対策徹底しました💦💦
あとは昼も子どもが寝てるタイミングですかさず寝るとかですかね。。
本当に子どもができてからの風邪は長引きますよね〜😭お大事に。

• ママリ

ママリ

マスクって保湿の意味でも大切なんですね!
    メルシーポット子供には躊躇なく使えるのに大人には抵抗ありました。勇気を出して使って見ます。早く風邪を治したい!ありがとうございます!

• 11月22日
さやか

私も日曜から、風邪うつって産後でもありきつかったです😢幸い、日曜にやってる内科があり授乳中でものめる薬いただき身内にきてもらってなるべく横になりほぼ復活しました!
病院行く前は、カロナールのみました!

• ママリ

ママリ

産後の風邪はきついですね💦💦私もカロナール飲んで熱は治ったんですが、喉の痛み、鼻水、咳がでてきました。
    ありがとうございます!

• 11月22日
美咲

私は病院に行かなくても良いよう(行く気力が基本ない)に、喉スプレーと龍角散、はちみつは常備してます。
咳と鼻水はどうしようもないので諦めてます。
高熱でも絶対に動かなくてはいけない以外は解熱剤を飲まず、さっさと治れ!!と念じて寝てます。

娘と共倒れは1回ありますが、運良く主人がいたので助かりましたが、1人なら…やっぱりとにかく寝ます!寝れなくても横になってます。

• ママリ

ママリ

風邪は寝ないと治らないですよね。
    今日は1日ゴロゴロしてました。だいぶ回復しましたが、喉の痛みが…前に喉スプレー使っていたんですが、期限切れになって捨てることになりもったいなく感じて常備していませんでした。
    ハチミツ舐めて潤わせます。ありがとうございます!

• 11月22日