※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

産後4日目、おっぱいがガチガチのままで、乳腺炎が怖いです…2人目です。…

産後4日目、おっぱいがガチガチのままで、乳腺炎が怖いです…

2人目です。
1人目はなかなか咥えられず乳腺炎に5〜6回ほどなり、40度ほど熱が出る時もありました。
産院の母乳外来や、助産院にも通ってました。

今の産院は母乳推しとか全然なく、母体を休める事を優先させてくれるので夜も母子別室です。
夜間授乳も無しで、ミルクあげとくね〜、って感じ。
今回完ミにしてもいいかなと思ってるので、助かってはいますが、夕方からおっぱいがガチガチです。

赤ちゃんは吸ってくれるけど、両乳で10gほどで、吸わせても全然スッキリ出来ません…
伝えましたが、「どんどん吸ってもらおう!」の一点張り。

明日おっぱいマッサージを初めてしてくれるようですが、すでにゴリゴリのシコリで赤くなりかけてます…
明日までに乳腺炎にならないか心配です
上の子がいるので乳腺炎なんてなってられないし…

こんなもんですか??

コメント

にんにん🔰

搾乳はしてませんか?
うちの子は、私が陥没乳首なのもあって全然吸ってくれなかったので、搾乳をしてました。定期的に母乳外来に通ったのもあるとは思いますが、今まで乳腺炎にはならずに済みました。

ガチガチなの痛いですよね😱私、おっぱい切り落としたいと思いましたもん…