※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後入院中で、ゲップが出せていないけど吐いていないので大丈夫か不安。横向きに寝かせるといいと言われたが、出したいと思っている。アドバイスをお願いします。

産後入院中です。

2日目ですが、1度もゲップを出せていません😭
それでも吐いてないから、横向きに寝かせてあげればいいよ!と
言われているのですが、出してあげたいです。

アドバイスお願いします。
また、ほんとに出してあげなくても吐いてないってことは大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

ママリ

娘2人ともゲップするの下手でした。
その分、おならをいっぱいしてました😂

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

1人目の時ゲップが上手じゃなくて
中々出すのに苦労したけど
無理にさせなくていいよーって
言われてました!!
でもちゃんと縦抱きにして
ゲップさせる格好はさせましたよ😉

なんか母乳ミルク飲んだあと=ゲップ
のイメージが強いし苦しそうで
出してあげたいですよね😂
オナラとかでもでるから大丈夫よー
とかも言ってましたけど🤔

はじめてのママリ🔰

私も1人目はゲップなかなか出せませんでした!
ですが、吐き戻しはなくオナラなどで出ていたんだと思います😌
どれくらいかやってみて出なかったら
そのまま横を向かせて寝かせておけば大丈夫だと思いますよ☺️
ゲップが出ないと不安になりますよね🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初、ゲップ下手でしたー出ないまま横にする時もありました。今は飲んだ後何もしないでもゲップしてます笑
助産師さんに、10分位縦抱きしてゲップ出なかったら横にして🆗と言われましたよ。ゲップでない子もいるそーです。ゲップでない子は後でおならで出ますよ✨