※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💐
妊娠・出産

里帰りせず、陣痛時の移動に不安。陣痛タクシー利用不可で、普通のタクシーは車内汚れる恐れあり。GOアプリでの配車は可能か悩み中。

陣痛タクシーも自家用車もない方の陣痛時の移動について

初産ですが、実家がボロボロの団地で両親も正社員でフルタイムなのと、田舎すぎて私が運転できないのに車移動必須の車社会なのもあったりといろんな理由から里帰りしない選択したのですが、今更ですが陣痛時にどうやって病院までいけばいいか不安です😭

千葉県船橋市に住んでいますが、1番近い隣の鎌ヶ谷市にある病院に通っています。電車では10分ぐらいです(Googleでみると車だと20分ぐらい)

陣痛タクシーは船橋市全然なくて、あってもエリア対象外で登録できず、、、
旦那も日中は仕事なのと、そもそも自家用車がないためタクシーの一択です。
日中だったら電車で行けなくはないですが(危なすぎますね)
深夜だと交通機関はタクシーのみになります😢

ですが、陣痛タクシー以外の普通のタクシーだと
車内が汚されるかもなので断られると聞き、、、
GOアプリなどで普通に配車の手配しても良いものでしょうか😭?

自家用車もってなく、陣痛タクシーさえも対象外エリアだった方どうしましたか😭??
義実家は離婚しており、県外なので頼れません…

ペットシートやバスタオル、ゴミ袋などの持参で
なるべく迷惑かけないようにできることはしようと思っておりますが、、、

コメント

莉子

完全に安心ってことではないですが、計画分娩にしておくとかどうですか?

• ママリ💐

ママリ💐

念の為計画分娩にする予定ですが、陣痛のタイミングばっかりは神のみぞ知るので、どう対応したら良いか悩ましいところです😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーでなくとも、事前にタクシー会社に相談しておいたらいかがでしょう。
破水してなければ大丈夫かなと思うのですが…
病院にも事情を話して陣痛始まったら早めに行っても大丈夫か確認されるといいかと思います。

• ママリ💐

ママリ💐

そうですね、片っ端から何軒か大手にかけてみます😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに聞いてみたら情報あるかもしれないですよー。

• 11月22日
ぷにか

陣痛タクシーエリア外、自家用車なしでした。
車で10分の距離の病院ですが普通に陣痛来てGOタクシー呼びました!
大きいナプキンしてバスタオル持って普通に乗りましたよー!

• ママリ💐

ママリ💐

同じような方がいて安心しました🚕
    もう片っ端から電話して快く引き受けてくれたところの番号はあらかじめ冷蔵庫に貼っておこうかとおもいます😂
    最悪当日GOアプリしかないですね、、🚕

• 11月21日
  • ぷにか

ぷにか

なんなら病院に陣痛来たら呼んできてねーって言われてましたよ🥹笑

• 11月21日
こうママ

タクシー会社に問い合わせしてみましたか?
うちの市も陣痛タクシーはエリア外でしたが、産院が隣の市で(隣の市は登録OK)家もそこまで遠くなかったのでダメ元で問い合わせしたら特別に登録が出来ました。そんな例外もありますよ😄

実際、陣痛の時利用しましたが、タクシー来たのは何故か普通のタクシーでした。運転手のおじさんも普通のおじさん😅えっ!?と思いましたがバスタオル敷いて無事に産院行った記憶してます😊

• ママリ💐

ママリ💐

とりあえず今日はネットで検索しただけで絶望しましたが、次の休みに大手から実際に産む市まで範囲広げて片っ端からかけてみます🚕
    見つかりますように😭

• 11月21日
はじめてのママリ

私も船橋市に住んでます!

陣痛タクシーではないですが、京成グループ?の船橋タクシーで事前登録しましたよ!
1人目では使わず、2人目出産の時に使いましたが、破水の時に汚れないようにバスタオルとかしいてね的な感じでした!ほんと生まれるギリギリになってしまい、自分で動けなくて病院まで先生を呼びにいってくれたりとほんと助かりました!船橋の場所も広いので確実とはいえないですが、私の時はすぐ来てくれました☺️

もしあれなら、一度問い合わせてみてもいいと思います!

• ママリ💐

ママリ💐

船橋市役所のホームページで妊娠中でも使えるタクシー会社載せてて確認したのですが京成グループの対応エリアに入ってなくて😭
    ダメ元で連絡してみます😭

• 11月21日

1人目船橋で産みました

陣痛タクシー無いですよね😅
タクシー会社に片っ端から電話して陣痛中もokの会社リストアップして冷蔵庫に貼ってましたー

もう覚えてないですが、大手は大抵大丈夫だった記憶です

当時タクシーで行きました😊
汚れ防止にペット用のデカいトイレシートお尻に敷きました🐕

• ママリ💐

ママリ💐

もう片っ端から鎌ヶ谷まで広げて電話かけまくるしかないですね😭船橋広いからか、全然なくて困ります😭
    ありがとうございます🚕

• 11月21日
りつ君ママ🧸

私も船橋市(田舎方面)に住んでいて新鎌ヶ谷にあるクリニックで出産しました👶
事前にタクシー会社を調べて予約しましたよ。ちなみに計画無痛分娩は不発に終わってタクシーで何回か往復しました😂💨不発だとその分お金かかったので、もしも同じ産院でしたら陣発を強くおすすめします😂
ちなみに産院からはタクシーを手配してくれて、受付の方に言うと電話してくださいますよ。

• ママリ💐

ママリ💐

もしかしたら、同じ産院かもです♡

計画無痛の予定ですが、その予定よりも急に前に陣痛きたりしたらめっちゃ焦りそうなので、タクシーの件も今度の健診で産院で聞いてみます…😭!!

不発の場合のオススメも教えていただき助かりました🙇大号泣

• 11月28日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

新鎌ヶ谷といえばバースですかね🥹
    初産であれば計画無痛やめとけば良かったと思ってます🥲
    不発で結局緊急帝王切開になり、手出し50万くらい(一時金利用して)かかりました‪‪𓂃 💸
    帰りのタクシーとか受付の方にお願いして電話してもらい、すぐに来ましたよ🚕

• 11月28日