※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での分娩予約のため、クリニックで心拍確認を受けたい。7週で可能か不安。母子手帳に記載されるのか。

母子手帳、心拍確認一回でもらえた方いますか?地元の産院の分娩予約をしたくて、早めにほしくて😭
今行っているクリニックに電話して聞いたらいいよとは言われたのですが7週で行って、心拍確認してすぐもらっていいものか、、??

コメント

でん

私は妊娠に気付くのが少し遅かったので、8wで心拍確認後、母子手帳もらって来てくださいと言われました!
心拍1回確認しただけでもらいに行きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!5週で胎嚢でつぎ一週間後にきてねって言われてて🧐 ちょうど行くタイミングが7週になりそうで😌 心拍確認一回でもらった方がいて参考になります😍

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

6週ちょっとで貰えしたよ!
母子手帳貰う時も先生から貰ってきて下さい!って指示があって保健センター行って貰いました😊
因みに1回の心拍確認でした。

私の場合、一人目を中央病院で産んでるので取り敢えず、クリニック行って紹介状書いて貰って行く形だったので早めに母子手帳貰ってと言われたのかもしれないですが、1回確認後貰えました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく産院に紹介状がほしくて早めに欲しい旨を話そうかと思っているところです😌 参考になります!!ありがとうございます😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし大きい病院に行くなら必ず母子手帳を持って行った方が面倒じゃなくて良いみたいですよ!😊
    なので、近くのクリニックで心拍を確認したら紹介状書きますね〜って言われて確認出来たら取りに行って良いよ~って言われたので即取りに行きました!!
    そーじゃないと中央病院の方に予約がなかなか取るなかったので早め早めで動いて中央病院予約取りました🥹
    早く大きい病院行って安心したかったので🤗

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡!!めちゃくちゃありたがたいです😭😭 早め早めに動こうとおもいます!! 来週7週に入るので早めに行って母子手帳もらって紹介状もらおうと思います!ありがとうございます😭❤️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

7週だと丁度良いかもしれないですよ🥹
    普通のクリニックでお産出来るならもう少し後でも良いのかな?って思いますが大きい病院に移動しなきゃならないってなると、母子手帳貰ってから電話して予約取らないとなりませんでした😣💦
    大きい病院だし、予約も先へ先へなったら色々と不安を抱えたまま居る事が耐えられないなぁ〜って思って早めに動きました🤗

母子手帳貰って予約まで取れたらもう行くだけなので安心ですよ🥰

• 11月21日
🦖👶✨

6w6dの初診で母子手帳許可でました!自分でも次かと思ってたので、え?もうもらっていいんですか???って先生に確認し、帰りに保健センター寄ってもらいました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7w2dで次受診予定でその時にもらえればいいなと思っていて😉 平日に行ってそのまま保健センター行けることを願って行ってきます!!

• 11月21日
もち( ・∇・)

1人目、2人目の時6w4dで心拍確認して
その日に貰いに行きましたよー\( 'ω')/
3人目は7w0dで初診だったので
その日に貰いに行きました\( 'ω')/
3人とも心拍1回確認でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰!!一回で次もらえたらいいなと思ってたので嬉しいです!!

• 11月21日
えるさちゃん🍊

何週だったか覚えてないですが長女の時、一回心拍見て予定日決めてその日に母子手帳貰ってねーって言われました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!!母子手帳もらっていいよって言われたら貰いに行けるように平日に行こうと思います😍

• 11月21日
うさたん

初診6wで今回母子手帳もらえました!前回は慎重な先生でなかなかもらえませんでしたー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慎重な先生だとやはりゆっくりになりますよね!!🧐 クリニックによるんですかね🏥 教えていただきありがとうございます😊

• 11月21日