※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で胎児の大きさが気になります。体外受精で授かった子で、少し小さいですが心配しています。先輩ママさんたちのアドバイスを聞きたいです。

妊娠14週の妊婦です
胎児の大きさが小さいのが気になりご相談させていただきました。

みていただいてありがとうございます。
体外受精で授かった子なのですが、初期から少し小さめで経過しています。
14w0dでCRL6.3cm.BPD2.5cmとのことです。

一回だけ本当に初期(9w)でむくみが少しあった程度で小さい以外に特に先生から指摘されたことは無く、小さいながら大きくはなってくれてるのですが、体外で授かったこともあり心配しております。

先輩ママさんたちで、初期小さめでも大丈夫だった、もしくは検査したほうが良いなど、アドバイスありました、いただけると嬉しいです。

コメント

まぁー

長男がずっと小さめで39w3dで高位破水→胎児心拍低下の為緊急帝王切開になりました。
2500g予測でしたが、実際は2366gだったので低体重児です。
2500gになるまで退院できない産院でしたが、一緒に退院出来ました。

検査したほうがいい場合は先生から言われるはずです。
今は4歳で、身長体重共に平均ど真ん中。発達も問題なしで育ってます。

初期小さめでも後半平均になる子もいますし、産院によって週数は違いますが、エコーで詳しい検査などもあるはずなので
深く考え過ぎずがいいとおもいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁーさま

コメントありがとうございます!
    お子様もすくすく育ってられるとのことで、とっても勇気づけられました!!

また先生に聞いてみます。
    前向きにどんとかまえようと思います!

• 11月21日
サト

妊娠中期の後半くらいまでずっと小さめって言われていました!途中曲線から外れそうなくらい下回っていたこともありました💦でもそこから大きくなって行って生まれる時は3170グラムでしたよ😊まだまだこれからですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サトさま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    まだまだこれからですよね!
    あまり不安にならずに過ごしていきたいと思います😊

• 11月22日