※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三撮影をしたら、高額なプランしか説明されず、義妹は安くて一枚だけの撮影で終わり。義母からの言葉に不快感。

スタジオアリスに騙されたような気分になっています(T_T)

今年、ちょうど上の子5才、下の子3才で同時に七五三撮影をしたくて、お店に伺ったら七五三撮影プラン(5万円ほどする物)しか説明されませんでした。
義理の両親が全額出してくれました。

もう撮影は終わってしまい可愛い写真がたくさん撮れたので良かったのですが、
別の日、義理の妹は一枚だけ撮影して台紙も無料のものをつけて終わりました。

義母から「本当に◯◯(義妹)は健気だから謙虚だから」などと言われ…
まるで私が強欲みたい!!?

私の勉強不足が悪いのかもしれませんが、単品でも撮影できるのを教えてくれたかったスタッフさんに腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら義妹さんは撮影優待券?とか持ってたんですかね?
記念なんだから普通に写真ほしいですし、そんなん言われるなら自分で出しますわ笑

deleted user

セットよくないですか?
折角だからたくさん写真撮りたいし、たくさん欲しいし✨
うちの子も5万くらいのプランでしたよ😄
高いけど、撮ってよかったと思います。
お子さんも大きくなって見返したとき、たくさん写真あって嬉しいと思います✨

義母さんの言い方が悪いだけです😫

しゃるる🏎

アリスで撮ったことないですが、1枚より5万円の方がいいですよ。可愛い姿たくさん残したいです!

すずやん

スタジオも売り上げアップするために高いものを紹介してきますよね。
うちもイベントはアリスを利用していますが、基本的には最低限のパックで他に気に入ったカットがあればサービス判を追加するようにしています。
撮影前に電話などで撮影代や商品の確認ができれば良かったですね。
支払いが義母だと気を使いますが、今回は無知だったので仕方なかったのかなと。
次回から計画と予算を立てて撮影されたらいいかと思いますよ。

  • ももか

    ももか


    本当に良い勉強になりました…(T_T)

    実はスタジオアリスを初めて利用したのが、息子のお宮参り
    その頃から義母がなんでもセットプランで申し込んでいて…

    むしろセットプランしか知らなかったの義母のせいじゃない!?なんて感じてます。。

    今後は大きなイベントそこまで無さそうなので、今回限りかな、なんて思っています。

    • 11月21日
まろん

お店側も商売ですからね😓
次回からは調べるクセをつけます🥲

はじめてのママリ🔰

向こうからはその説明しかなかったんですよね?
こちらから、1枚だけはいくらなのかアルバムにするといくらなのかDVDだけ購入するといくらなのか等、打ち合わせしなかったんですか?何も聞かなかったんですか?
別に騙されたような感じはしないです!

  • ももか

    ももか


    お恥ずかしながら、全く打ち合わせは無かったです💦
    私が本当に知識不足でで毎回義母が予約をしていて、全て◯◯プランというような物だったので、今回もこのプランと受付の人が提示したので
    七五三の撮影はプランじゃないとできないんだと思いこんでいました(T_T)

    • 11月21日
  • ももか

    ももか

    本当にスタジオアリスさんに騙された!というわけではなく
    こういう方法もありますよ、と教えてほしかったな、と思います。。売上に影響するから言わないとは思いますが

    • 11月21日