※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつと貧血で辛い状況。毒親で親を頼れず、行政サービスも頼れず。夫は育休中に週一で歯医者へ。話し合いができず、モヤモヤ。

単なる愚痴です
※批判などご遠慮ください


今私が産後うつ+貧血で、
心身ともにやられていて、
親を頼りたいけれど毒親で。

行政サービス頼ろうにも、
うまく人に頼れない、
散らかった部屋に人を入れるのを躊躇い、

なかなか軌道に乗れずにいます。


夫は産後1ヶ月育休をとり、
その後もテレワークなどしてくれていますが、

なぜか育休中に歯医者に通い出し、
今も週一回歯医者に行っています。



別に歯を治すことは
良いことなんですけれど、
なんだかモヤっとしています。。

しかも歯医者のある午前中だけのテレワーク。

歯医者から帰ってきたら仕事にいき、
遅くに帰宅します。



私…メンタルも貧血も病院に行きたいし、
なんなら寝かせて欲しいし、
せめて今後どうやって乗り越えていくか
話し合いをしたい。


何度も話し合おうと言っても、
話し合いできないです。



なぜこの状況で毎週歯医者いくの?



というモヤっと感、
わかってもらえますか…??

コメント

ma

何のための育休なんだーー✊
育児のための休み=育休。
普段できないことをする為の休みではなーい‼︎

奥さんの体調を整えるべく通院させてあげられるようにするための休みでもあるはず。

夫の🦷歯は「今」じゃなーい‼︎

私も同じ類の鬱憤、嫌ってほど味わいましたし現在進行形でもあります。

「この役立たずっ💢」

何度心の中で叫んだことか…😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁー😭😭😭大好きです笑。ありがとうございます。ほんとその通りです。何でこんなにもやっとするの?と思ってましたが、そういうことか!って分かりました💦有難いです😭😭なんか、大事にされてないんだなあって感じちゃって悲しいです。。

    • 11月21日
  • ma

    ma

    大好き言っていただけてテンション爆上がりです🤣ありがとうございます♡

    少しだけ冷静な事を言ってしまいますが、多分男性のアホな部分が如実に出てしまっただけで大事にされていないわけじゃないと思います🥹

    おそらく育休を取得した時点がゴールだったんでしょうね 笑
    やったぞ〜🎊みたいな。
    いやいやここからやぞ、って話なんですけど。
    育休とったことが最高の俺の愛情表現であったともとれます。
    多分、うちの旦那がもし育休とってくれたとしても同じ事起こりますよ。(予想)

    隙間時間でグレー射撃や、献血なんかに出かけることでしょう。人の為に血抜く前に、己の妻子のために君はただここにいろ☝️という現象が…
    想像しただけで勝手にむかついてきました‼︎笑

    • 11月21日