※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

病院に連絡すべきか悩んでいます。出血とおりものがあり、痛みもあるが破水かおしるしか分からず。数時間様子見ても大丈夫でしょうか?

おしるし?破水?病院に連絡するべきでしょうか?

寝ていたら、じゅわっと漏れる感覚で目が覚めました。
確認したら、水っぽい鮮血(生理のような真っ赤ではなく、水で薄めた赤色)の出血でした。

びっくりしましたが、とりあえず尿意があったのでトイレで用を足したら、
鼻水のように伸びる薄赤のおりものが紙につきました。

破水は水っぽい、おしるしはドロっとしていると聞いたことがあったので、おしるしなのかな?と思っているのですが、
それ以降、動くたびにじゅわっと漏れる感覚があります。毎度確認すると全部薄い赤色で、水っぽいときもあれば伸びるおりものっぽいときもあります。

生理痛のような下腹部痛はありますが、ちょっとズキズキする程度で、間隔もまばらです。

今日病院の営業時間が始まったら連絡してみようと思っているのですが、あと数時間様子見で大丈夫でしょうか?
それともすぐにでも連絡したほうがいいのでしょうか?

コメント

りす

1度連絡してみた方が良さそうですね!!

私も夜中の0時頃にじゅわとなにかが漏れたのを感じ、
電話をしたら様子見と言われたのですが
電話切った後にもう一度じゅわと出て
ピンクの水っぽいものがでました!
それはおしるしだと思うと言われたのですが
病院で見てもらったら破水でした!

それと同時に10分間隔くらいの陣痛がきて入院し、
いま5分間隔で耐えているところです😂

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます。
    連絡したら様子見と言われました💧
    何度もじゅわっと出てると伝えたけれど、様子見だそうです💧

りーままさんは破水だったんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!陣痛きついと思いますが赤ちゃんと力を合わせて頑張ってください!

• 11月21日
  • りす

りす

そうなんですね😣💦
    不安で家にいてももう寝れないですよね…😭

ありがとうございます!
    頑張ってきます😊

みみさんもこのままお産に繋がることを願っています🙏✨

• 11月21日