※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

27歳で二児を育てながら、貯金に悩んでいます。児童手当は使わず、月2万円の貯金を考えています。学資保険は入っています。意見を聞かせてください。

27歳で二児を育ててます。

子供に貯金できてますか?

上の子は保育園行ってるけど
下の子は保育料が高すぎて
年少から入れる予定なので
扶養内の短時間のパートです。

児童手当は貯金とずっと思ってるけど
使わないとやってけない状況です。

結婚6年目、夫婦の貯金もカツカツで
年明けから月2万。貯金頑張ろうかなって
考えているところではあります。


学資保険は入っています。

みなさまのご意見聞かせてください🥲🥲

コメント

ぽろママ

30代半ばなので収入も増えて貯金できていますが、27のころならカッツカツだったと思います!
学資保険だけは死守して、児童手当は使ってもいいと思いますよ。そもそも貯金してねって国が配っているわけじゃないですからね。
働けるようになったらガッツリ働いて、資格取るなりなんなりして昇給目指して頑張りましょう!