※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
妊娠・出産

脳貧血で視界がぼやける経験があり、妊娠中で通勤中に心配。対策を知りたい。

脳貧血をよく起こされる方いますか?
妊娠中ですが、脳貧血を起こしとても怖かったです。
意識はありましたが、視界がぼやけ、一緒にいた子供の顔がぼやけて見えなくなっていき椅子に座るために、こっちおいでと声をかけ、後ろから息子が着いてきているのがかろうじて分かるくらいでした。
幸い、椅子に座りうつ伏せになっていると元に戻りましたがとても怖かったです。
脳貧血をよく起こす方は、毎回、視界がぼやけて何も見えなくなりますか?
以前、なった時も視界が真っ白になり何も見えなくなりました。
妊娠中だし通勤中になったらと思うと怖いです。
また対策も知りたいです。

コメント

deleted user

脳貧血か分かりませんが、妊娠発覚前に電車に乗っていた時に急な目眩に襲われ気づけば気を失い倒れていました。それが原因で妊娠発覚しその後も同じような事が3回起きました。血液検査は2回 産婦人科と脳外科でしましたが、ヘモグロビンの数値は正常。理由も分からず困っていて ママリで聞いてみたら脳貧血かもと言われました。私は食後に脳貧血になる事が多いので、水分を多く取り、甘い物を食べたりしています。そうすると落ち着きます。
急に怒るので困りますよね…

はじめてのママ🔰

そこまで酷くないですが妊娠中よくめまいとか暗くなってました!
鉄のサプリを1日2錠のやつを3錠飲んでました!
2錠じゃ効かないけど、3錠なら効果を感じて産婦人科の先生からもOK貰ってました!

ママリ

いきなり真っ暗になり、倒れます。
ここ何年かはなってませんが、何回か倒れたことあります、、
対策はないですが、もし脳貧血起こしそうになったら、あやばいっていうのがわかるようになったのですぐにその場に座ったりするようにしてます!

deleted user

そういえば上の子妊娠中に一度ありました💦
朝ご飯抜きで10時頃旦那とぷらぷら買い物してたら視界がぐにゃぐにゃになって、まっすぐ歩けなくなり、帰ってしばらく寝てたら治りました。

対策は分からずですが、ご飯はできれば三食食べて、あれ?と思ったらすぐ座ることかと思います。