※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
ココロ・悩み

痔に悩んでいます。1人目の出産後、症状が治まりましたが、再発しました。2人目の妊娠で心配しています。同じ悩みを抱える方いますか?

痔について🫨

1人目妊娠中に少し出ており出産時に全部出ました😇
それから4ヶ月くらいすると治り、少し出た状態で過ごしてました。
痛くも痒くもないのでそのままにしていたら、もっと出ていてすごくショックでした💦

2人目を妊娠出産するともっとひどくなるんだろうなぁ...

痔の方、この悩み共感できる方いませんか💦

コメント

ちか

一人目から悩まされ、三人目の妊娠後期は歩けないほど痛くて旦那に色々やってもらってましたw
産後引っ込んだのですが、母から治ったわけではないから手術したほうがいいと勧められてます🫡

  • にっこり

    にっこり

    3人お子さん産んで耐えたのですね😭😭😭
    素晴らしい✨✨✨

    私も2人目を妊娠出産したら手術をしようか悩もうと思います😇笑

    • 11月20日
KN

私はぎり全部出てはなかったのですが、1人目臨月になって出産時やばかったです、、、

幸い私は、2人目はましでした😭
早めになりましたが薬でおさまりました。

ひどい方はもっと辛いですよね、、

  • にっこり

    にっこり

    私は塗り薬でも引っ込まなかったので、子育ての忙しいを理由に放置してたらさらに酷くなりました🥹🥹🥹
    もうやだぁ〜🥹🥹

    • 11月20日
  • KN

    KN

    辛すぎますね😭😭

    • 11月20日
  • にっこり

    にっこり

    でもやはり産後に痔で悩む方は多いのですね🥹🥹
    それを知れただけでも頑張ろうと思いました🥹🥹

    • 11月20日
みーちゃん

いつも少し痔が出ています😂
💩すると、全部出てくるので、なかなか拭ききれず、おしり拭き使っています😂
痛くないですが、地味にストレスです😨
術後が痛いようなので、子供が大きくなったら手術する予定にしています😂

  • にっこり

    にっこり

    地味にストレスですよね🥹🥹
    私も痛みはないのですがこのままでいいのかなぁ?と悩みます🥹🥹
    私も子どもが大きくなったら手術を考えたいと思います🥹🥹

    • 11月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は肛門科には行って、大きいのが4カ所あるって言われました😂
    痛みはないですが、💩のたびに4カ所飛び出して来るので、さすがに手術しようと思ってます😂

    • 11月20日
  • にっこり

    にっこり

    そうなんですね🫨
    私も同じくですよ🫠
    💩のたびに。笑
    共に頑張りましょう😭😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私1人目の時すごい腫れて酷い目にあったので2人目妊活始める前に日帰り手術で取りました!
全然痛くなくてすごい楽でしたよ😂

  • にっこり

    にっこり

    酷かったのですね🥹🥹🥹
    日帰り手術できるんですね!!
    術後はどのくらい痛みましたか?お仕事はどのくらいお休みしましたか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会陰切開より痔の方が痛かったです😂仕事はしてないんですが確か結構痛いのはその日位で、3日間はまだ痛いかな〜位だったと思います🤔

    • 11月20日
  • にっこり

    にっこり

    あーーん😭😭
    分かりすぎるーー😭😭
    血行が良くなるせいか風呂上がりが激痛だったなぁ🥹🥹
    2人目産むの恐ろしい🥹🥹

    • 11月21日
deleted user

私も赤ちゃんと一緒にいぼぢちゃんを産んでしまいました😭
その後勇気を出してお尻の病院にいきましたが、手術したら簡単に治るけど、でももう癖になってるからきっとまたすぐなるよと言われ、じゃあいいや…と帰ってきました…😢

  • にっこり

    にっこり

    私と一緒だぁ🥹🥹
    それは手術後も癖になってるから出てくると言う意味ですか?🥹🥹
    手術しても出るなんて...🥲

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、その時それっぽい病名を言われたのですが忘れてしまいました💦
    もし良ければ一度受診して、繰り返すタイプのやつか確認してから検討するのはいかがでしょうか!
    手術して治るならそれにこしたことないですよね😭

    • 11月21日
  • にっこり

    にっこり

    そうですよねぇぇ🥹🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 11月21日