※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青
住まい

北九州市へ移住します。保育園入園の状況について、わかる方がいらっし…

北九州市へ移住します。
保育園入園の状況について、わかる方がいらっしゃれば教えてください。

八幡東区へ来年2月ごろ引越し予定です。
来年2歳になる娘がおります。
保育園入園を希望しておりますが、保育園事情が全くわからないため、4月からどこへ入園させるか迷っております。
距離的なところ、完全給食などの点から大蔵にある杉の実保育園というところを考えておりますが、保育園の口コミなど何かわかる方がいれば教えていただきたいです。

また、求職中という立場で保育園入園申し込みを行う予定です。希望の保育園入園はやはり求職中では厳しいでしょうか…💦

コメント

めい🔰

同じく八幡東区に住んでます😊すみません杉の実のお話じゃないのですが、、夫婦共働きで自営業の為ポイント低くても
第1希望のふたば保育園に入れました!
八幡東区役所の子供科?親切で何でも教えてくれるので行ってみてください😍
私は高槻保育園、清心保育園、ふたばに見学行きました。高槻は当時オムツ持ち帰りがあり用意するのも多く、清心は近所の人も行っていていい感じでした!
候補は1ふたば2清心3杉の実でした!
ふたばは布団とか縫い物も用意無いので本当に楽です😭先生もみんな優しくて入って良かったです😊杉の実も気になってたので見学行くか区役所の人に聞いてみるのもいいかもです😊

• 青

貴重な情報ありがとうございます😭
    ふたばもかなり良いとのお話をきいていたので前まで視野に入れておりましたが家が遠くなりそうなため断念しようとしてました…
    しかしめい🔰さんのお話きいて、見学の際にふたば保育園も行って見てこようと思います!
    持ち物ないのは最高に楽ですね…😂
    ありがとうございます!

• 11月22日
  • めい🔰

めい🔰

すみません私がちょうど杉の実とふたばの間くらいだったので、、ふたばは見学行かなかったのですが見学来ましたか?って言われたのでどこも見学できると思います😍家から近いに越した事はないですから家から近くていい保育園あるといいですね🥰ふたば土曜日預ける時も本当に仕事ですか?とかもなーんにも聞いてこなくて、嫌味言う先生もいなくて本当にいいです🥲
    区役所も是非行かれてみてください😍

• 11月22日