※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
家族・旦那

毎日仕事から帰ってくるのは23時半とか早くて22時半です。朝は6時半に家…

毎日仕事から帰ってくるのは23時半とか早くて22時半です。朝は6時半に家を出て電車で1時間半かけて通勤して大変なのは分かってるけど、帰ってきてもご飯食べてお風呂入ってすぐ寝てしまうので寂しすぎて旦那にどう接したらいいのか分からず帰ってきても旦那に対する態度が冷たくなります。優しくしたいのに…。どうしたら優しく接しれるのでしょうか…。私が冷たいからか旦那も寄ってこないし話し掛けてもきません。

コメント

来週の月曜から土曜まで1週間出張らしくて寂しいのが限界です。

まりるい

うちも、今は繁忙期でそんな感じですー。
忙しいし大変なのはわかるけど寂しいですよね。

でも、もう自分で答えわかってらっしゃる様なので、あとは実践あるのみですよね(^^)
優しくできない、と思わずたまには寂しい気持ちを我慢せずに甘えちゃうのはどうでしょう??
帰ってからいきなりハグするのも良いと思います。
お仕事頑張ってね\(^o^)/などのお手紙を仕込むのも楽しそうです。

• ✩Syuuya.Ichika.mama✩

回答ありがとうございます!
    寂しいと伝えたいんですが何でか言葉が詰まり伝えられず(╥﹏╥) やっぱり行動するべきですよね…。甘えたいんですが私が冷たいから向こうも寄ってこないので私に対する気持ちがなくなってたら迷惑かなと思い甘える事ができないです。

• 3月2日
  • まりるい

まりるい

直接言えないのなら、お手紙書いてみるのはどうでしょうか?(^^)
    お仕事いつも頑張ってくれてありがとう。
    大変なのはわかるんだけど、最近あまりコミュニケーションが取れなくて、寂しくて、つい優しく出来なくなってた、ごめんなさい。
    ほんとはもっと優しくしたいし、甘えたいんだよね

的な感じで、口で伝えられない事も言えそうな気がします。

• 3月2日

頑張ってみます(╥﹏╥)文章参考にさせて貰います! ありがとうございます(T_T)♡

• 3月2日
  • まりるい

まりるい

ご主人にちゃんと伝わるといいですね(^^)
    仲直りしたらたくさん甘えて下さいね\(^o^)/

• 3月2日
⑅

旦那さんが遅いと、イライラしちゃったりしますよね💦
うちも似たような時間帯で、休日出勤も多いです😅
先ずは、おはようとか、おかえりとか、挨拶からはじめてみてはいかがですか??(^^)何気ないことだけど、優しくするというよりは、先ずは会話がないと悪循環だと思うので、何気ない会話からはじめたらなと思います💕

そらさんの旦那さんも帰ってくるの遅いんですね(╥﹏╥) 朝は私が起きれなくて気付いたら仕事行った後で居ないのでおかえりから言うてみます(´・・`)!

• 3月2日
みーちゃん

毎日育児に家事お疲れ様です。
その気持ちとてもわかります。
私も同じです。
構って欲しくてつい冷たくしてしまうのですが逆効果です…
私の場合、仕事の時は旦那はいないものだと思って考えるのやめました!
期待すると疲れるので!
なので休みの日にたくさんコミニュケーションとるのはいかがですか?

気持ち分かってくれて嬉しいです(╥﹏╥) 旦那はいないものと考える事をしようと思ったのですが私が冷たいからいつか本間に居なくなってしまうんじゃないかと怖くなってしまいました…。休みの日に甘えたりしたいんですが、起きてくるのは昼過ぎでお昼ご飯を食べたらまたベッドに戻って携帯を触ってしまいには子供がお風呂に入る時まで寝てしまうので自分から寄って行けないです(´;︵;`)

• 3月2日
tanpopopon

うちも旦那の帰りそんな感じでイライライライラしてました!!!

でも昨日、身近に不倫してる旦那がいることを知り、真面目に働いて帰ってくる旦那に感謝をしなきゃー!って思ったら優しくできました(笑)
思いきって甘えたらスッキリしますよー☺

私もそう思って優しくしたいんですが、毎週金曜は仕事が終わったら飲みに行ってくるとLINEがあり、金曜以外にも飲みに行き2月だけで6回も行かれ作ったご飯も無駄になり、おまけに飲みに行った次の日の朝は起きれなくて毎回駅まで子供寝てるのに起こして送ったりして…そうゆうのが積み重なってどうしても優しくできないです(╥﹏╥)

• 3月2日
くま

恥ずかしさもありますが、私は限界になると
寂しいよ~!!!オ"ーーーン"!!!
と思いっきり抱きつきます。仕事から帰ってきてすぐを狙います。

すみません、オーーーンって笑っちゃいました(≧▽≦)w いつも帰ってきたら抱きつこう!と思って待ってるんですが顔みたら出来ず…(╥﹏╥)

• 3月2日