※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

出産グッズについてのアドバイスをお願いします。初めての出産で必要なものやおすすめの哺乳瓶の大きさ、ベビー服の数など教えてください。

もうすぐ8ヶ月に入るので
そろそろ出産グッズを揃えようと思います。

あったら便利なものとかあれば教えてください🙇‍♀️
初めての出産になるのでいろんな意見が欲しいです☺️

哺乳瓶の大きさ?とか
ベビー服の数?とか

コメント

りり♡

まだ何も揃えてない感じですかね?👀
哺乳瓶はプラスチックタイプと瓶タイプ両方使ってました!お出かけの時はプラスチック持って行ったりしてたので!
赤ちゃんの洋服(肌着)は💩漏れや吐き戻しも1日で結構あると思うので肌着は10枚以上はあっていいと思います😊

• れいか

れいか

まだ何も揃えてないです!

普通の洋服はサイズアウトすることも考えて少なめで平気ですか??

2月生まれ予定なんですけど
    おしり拭きウォーマー?あった方が良いですか??

• 11月20日
  • りり♡

りり♡

普段用の洋服は最初は外出もしないと思うのでそんなに必要ないと思いますよ😊
    お尻拭きウォーマーは私は元々持ってなかったのですが、買ってた友人はいらなかったって言ってました😳

• 11月20日
  • れいか

れいか

なるほど🧐
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
Ko

2月か3月生まれですかね??
ベビー服は1ヶ月経ってからしか外出しないし(健診以外で)すぐ着れなくなるのでそんなにたくさんはいらないです!
肌着は10枚ぐらいあってもいいと思います!
個人的にコンビ肌着がたくさんあって良かったです!
哺乳瓶は小さいサイズはすぐ使えなくなるので、最初から240mlのものを買いました!
最初から混合、完ミでと決めているなら3、4本あってもいいと思いますが、母乳ので具合で決めるならとりあえず2本とかでいいと思います!

• れいか

れいか

2月中旬の予定です⛄️❄️

確かに検診以外で外出しないですよね!
    その分、肌着は少し多めで
    コンビ肌着という肌着が便利なんですね👶✨

やっぱり哺乳瓶小さめは使わなくなるんですね!
    今のところ混合で考えているので、とりあえず2本買ってから決めようと思います☺️

• 11月21日
  • Ko

Ko

息子も3月頭予定日の2月末生まれですが、家の中では肌着のみですごしてました!
    暖房つけているので部屋は温かいし、吐き戻しやうんちやおしっこ漏れで着替えたりオムツ替える回数も多いので、できるだけ洗濯物と手間を減らしたくて肌着だけでした!
    雪降るぐらい寒くて暖房してても寒いかなって時に服着せていたし、外で始める頃には暖かくなってくる時期だったので、最初は必要最低限の3、4枚程しか買わず、外出するようになってから買い足しました!
    哺乳瓶は、小さいものも離乳食食べ始めてミルク量が減ってくるとまた使えますが、個人的に買い直すのが面倒だったので最初から240買って、乳首だけ月齢に合うのを買ってサイズアップさせてます!

• 11月21日
  • れいか

れいか

なるほど!
    凄く参考になります☺️♡

乳首だけサイズアップさせる方法めっちゃ良いですね!!

オムツは事前に買いましたか?

• 11月21日
  • Ko

Ko

哺乳瓶も買い替えとなるとそれなりにかかるので😅
    オムツは、出生体重によっては新生児サイズもすぐサイズアウトする子もいると聞いたので、とりあえず1パックだけ用意しました!

• 11月21日
  • れいか

れいか

出産準備って意外とお金かかりますよね😥💦

ありがとうございます😊
    私も1パックだけ用意しようと思います!

一旦、サイズアウトするかなっていうものは少なめで良いんですね。

• 11月21日
  • Ko

Ko

少なめで大丈夫です!

• 11月22日
  • れいか

れいか

色々ありがとうございます😊

• 11月22日