※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

3月2日、促進剤が効かず、赤ちゃんが上の方にいるため破膜もできず、効果が心配。同様の経験をした方の体験談を聞きたい。

2/27 バルーンを入れて1.5cm→3cm開く
2/28 朝から夕まで促進剤点滴、効かず。子宮口も変化なし。
3/1 母体のために休憩
3/2 朝から夕まで促進剤点滴、一切効かず。子宮口も変化なし。
破膜して破水させようか!て言われて内診したけど
まだ赤ちゃんが上の方にいるから破膜も出来ず😭
明日も朝から促進剤しますが
こんな状況で効きますかね?😭

赤ちゃん上の方にいても
促進剤点滴で産んだ方おられますか??
体験談をお聞かせください😭

今の状況は、胎動もかなり激しく
赤ちゃんもバルーン入れた時からずっと
今日まで同じ位置にいます。
下がってきてません。
でもさっきから胎動があるたび
子宮口にツーんと痛みがあります

コメント

ayu(23)

わたしもそんな状況が3日続いて羊水減少してて結局帝王切開で出産しました😭
促進剤効くといいですね…😭

  • まま

    まま

    ほんとですかぁ😭
    もう効く気がしなくなってきました😭
    陣痛室で一緒に促進剤点滴してた人から
    毎回抜かれて行って悲しくなってきました(笑)

    • 3月2日
  • ayu(23)

    ayu(23)

    それめっちゃわかります😭仕方ないけど本当に辛くなりますよね…あーとか声聞こえてくると尚更。。普通分娩できるように祈ってます!

    • 3月3日
★JilLE★

子宮口の状況は違いますが、赤ちゃん上にいて促進剤使って誘発しました。
点滴入れてから3時間半かからず産まれましたよ\(*ˊᗜˋ*)/♡
産まれる30分前までまだ位置が高いのでまだまだだと言われてましたが、少し動いたら(トイレ)急激に加速しました!

  • まま

    まま

    めっちゃ理想です😭いいなぁ😭
    子宮口何cmだったんですか?🤔

    • 3月2日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私は4~5cmでした。
    でも、赤ちゃん側は開いてなくて…
    わかりますかね?(;^_^A
    出口は開いてるのに、入口はしまってて…
    なのでバルーンも使いました(༎ຶ⌑༎ຶ)

    • 3月2日
おかめ納豆

私もずーっと赤ちゃん上の方にいてなかなか下がってきてくれませんでした(´;ω;`)

ラミナリア、バルーン、促進剤2種類のフルコースでした( ºωº )チーン…

子宮口ほぼ全開になっても下がってこなくて(ヽ´ω`)トホホ・・
下がってきたら吸引分娩できるのにー!と言われました。。

結局、いきんでいきんで自力で?赤ちゃんをおろして破水させて出産になりました。

  • まま

    まま

    私のお腹の子も全然おりてきてくれないので
    そのパターンになりそうな予感😭
    子宮口全開でも下がってこないと辛いですよね😭
    あーはやく産みたい😭

    • 3月2日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    すごーーくお腹の中が居心地いいんでしょうね(´;ω;`)
    こっちは早く会いたいばかりなのに(´;ω;`)笑

    ままさんのお腹の中の赤ちゃん早く出ておいでー( *°∀°* )笑

    • 3月2日