※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
その他の疑問

先日職場の人に娘の七五三で手作りの髪飾りを頂いたのでちょうど実家か…

先日職場の人に娘の七五三で手作りの髪飾りを頂いたのでちょうど実家からみかんが沢山届いたのでお礼気持ちもこめてお裾分けしました。少しいたんでるのもあったのできちんと選別して綺麗なものを袋にいれ、お渡しました。
それ以降なんだか避けられている気がします。
もしかしてみかんが傷んだのが入っていたのか?と気になってきました。
普通物を頂いた後次に会った時は頂いた物の感想とか言いませんか?気のせいならよいのですが気になります。

コメント

ままり

どういう経緯があって頂くことになったのか分からないですが、材料費とかもかかってると思うので、実家から送られてきたみかんをお礼にするんじゃなく、菓子折りみたいなちゃんとしたお礼にプラスしてみかんとかの方がよかったんじゃないですかね?
髪飾りのお礼がお裾分けか…って思ってる可能性もなくはないと思います。

• かしこん

かしこん

昔孫ちゃんに作ったけど気に入らなくて使わずにずっととっておいたからーと仰っていて500円玉の小ぶりの髪飾りです。
    菓子折りしたらかえって気を使うと思い悩んでみかんにしたのですが、、、

• 11月20日
もふネコ

手作りの髪飾りを頂いた経緯が分からないので何とも言えませんが、髪飾りのお返しがみかんのお裾分けだけだったことがダメだった可能性もあるかもです。
頂いた髪飾りに見合ったちゃんとしたお返しを期待されてたとか。
あとは、自家栽培?のものに慣れてない可能性もあるかもです。

• かしこん

かしこん

子供ちゃん今年七五三?と聞かれてそうですよーと答えたら次の日に昔孫ちゃんに作ったけと気に入らずずっととっていたからよかったら使ってと頂きました。

• 11月20日
❤︎

良かったら使ってーと渡された物なら、みかんのお裾分けで十分だと思います😊

本当に避けられてるんだとしたら意味がわからない人なので、ほっとけばいいと思いますよ🫶

みかん美味しかったよーくらいはあってもいいと思うけど、もしかしたら嫌いだったのかもしれないし私は感想言われなくても特に気になりません😊