※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

幼稚園児のお子さんがいらっしゃる方に質問です!降園後、公園とか行って…

幼稚園児のお子さんがいらっしゃる方に質問です!

降園後、公園とか行ってますか?🤔

長女が幼稚園の頃はお友達に誘われて家の近くの公園に週何度か行っていたんですが、次女は全然行ってないなとふと思いまして…。

今は引っ越したので家の近くに公園はなく、20分くらい歩けばあるにはあるんですが幼稚園児向きの公園ではなく小学生の溜まり場なのでひやひやしてなかなか行けません😔
行くとしたら車で駐車場付きの大きめな公園に行こうかなあと思うんですが長女は家でYouTubeやゲームの方が好きで行きたがらず、1年生なのでお留守番も一瞬しかできず…って感じです💦
帰りはバス利用なのでわざわざ園庭開放に遊びに行くのも面倒です😇

皆さんどうしてますか?😢

コメント

ママリ

バス登園なので寄り道も無いですし、私が疲れるのでその後公園に行ったことはないです😂
お友達と約束して遊ぶのは月1くらいしてます。

• ママリ

ママリ

午後公園行くの疲れますよね!
    小学生もいたりして気も使いますし😭
    お友達と約束して遊ぶのは平日ですか?💡

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

そうです!幼稚園から帰ってきて着替えて待ち合わせしてます☺️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

バス登園ですが、バス停同じ子と週2.3で1時間くらい公園で遊んで帰ります!

お友達と遊ばない時は、近所の公園に1時間程連れて行ってます!もちろん帰宅後家でゴロゴロする日もありますが😓✨

さとぽよ。

バス通園なので年少、年中は午前保育で誘われたら公園行ってました😄
バスで帰宅したら用事がない限り家にいます😋
年長になり週1、課外授業を受けるようになり、お迎えしてるのでその日は公園行ってます😊
週1でも大変なのでお迎えのママさんたちは毎日のように公園寄っててより大変ですよね。

えるさちゃん🍊

うちは園庭が開放されてるので園庭で遊んでます😂
そっから公園に行く友達もいました😂