※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているが、量が少なくなってきて困っている。離乳食の量を増やすタイミングがわからず、10ヶ月検診前にどこで相談すればいいか迷っている。

9ヶ月の子がいて
離乳食1日に1回or2回
お粥20gとヨーグルトをベビースプーン2杯食べています。

この量でも
どんどん口があかなくなるので(多分ご飯要らない)
どのタイミングで離乳食の量を増やしていけばいいか分かりません💦

12/1に10ヶ月検診に行くのですが
離乳食の事は、小児科の先生より支援センター?保健センター?みたいな方の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

小児科よりは的確な支持をもらえそうな気もしますね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間かけて話しかけて話行きてくれそうなイメージあります😌

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ


    地域の子育てのところに行ってみることにしました🙌🏻
    ありがとうございます☺️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が離乳食食べなくてつかみ食べにしたら急に食べるようになりました!
上の子は柔らかいのより固いものが好みだったみたいでした!
試しにつかみ食べさせてみてはいかがですか?

  • ママリ

    ママリ


    パンケーキのつかみ食べは1回させたことがあるのですが、
    口に詰め込むだけで食べてませんでした🤣

    • 11月20日
とこりん

めっちゃわかります。
うちも同じです😂
全然離乳食進まなくてちょっと焦ってました…
ママリ見てるとめっちゃみんな食べてるからうちの子大丈夫?って思ってたので同じような子がいて安心しました😭
私も10ヶ月検診で保健センターの人に聞いてみようと思ってます!!

  • ママリ

    ママリ


    150...200??!って感じですよね😂
    10ヶ月検診保健センターなんですね!
    金曜日に、地域の子育て支援の方とのお話予約しました🙌🏻

    • 11月20日