※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

上の子はアデノウイルスではなく、下の子が感染した可能性があります。アデノウイルスは早い場合でも二日で解熱することがあります。移るのは早いこともあるので注意が必要です。

木曜日頃から上の子が痰がらみの咳をし始め、土曜日の夜から39度の熱が出ました。下の子は土曜日の朝から咳をし始め、お昼過ぎ頃から39度の熱が出ました。下の子はまだ熱が続いているのですが、上の子は解熱したため、検査をしなかったのですが、下の子はアデノウイルスでした。
上の子が通っている保育園でアデノが流行っているのですが、これは上の子から移ったと言う事でいいのでしょうか?
こんなにすぐ移るものですかね😔?
平均五日ぐらいと聞いたのですが、二日で解熱する事はありますかね?上の子はアデノではなかったのですかね😔?

文章長くて分かりにくくすみません😭どなたか教えて下さい😭😭

コメント

しょこ

うちの家族アデノにかかり熱は2日3日で下がりましたよ😊
流行り目になったのでその方が辛かったです😭

• ままり🔰

ままり🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    咳をし始めたのは上の子が早かったのですが、熱が出始めたのは下の子が早かったので実は違う風邪なのかなと思ったのですが、早く熱が下がる事もあるんですね!ではやっぱり上の子もアデノだったのかな...……🤔ありがとうございます😭

• 11月20日