※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚を経験された方へ質問と、気持ちを吐き出させてください。旦那さん…

離婚を経験された方へ質問と、気持ちを吐き出させてください。
旦那さんとは大嫌い!顔も見たくない!とはならなかったけど、別れた方いらっしゃいますか?
その場合、別れた理由は何でしょうか?

私は旦那のモラハラとか、価値観の違いが原因でこれから離婚します。しかし、どうしても大嫌い!までなれないので、思い出が蘇り辛いです。
旦那はアスペルガー症候群と診断されて、子供への影響も考えて離れたほうがいいと思っています。

10年以上一緒なのでいて当たり前だった人です。これからまた他人に戻るのか…と悲しくなります。でももう再構築も無理なんです。同じような気持ちだった方いますか?
それって乗り越えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する直前までは大好きでしたがすると決まってからは180度気持ちが変わりました。
理由は相手の浪費癖、ギャンブル、何をする時にもスマホ片手、育児家事に非協力で私たちより自分の実家や自分の都合を優先したこと、仕事もまともにしてくれなかったことです。
一応、精神病と診断された旦那で理解を深めようとこちらからは歩み寄りましたが向こうは治す気も家庭環境を良くする気もなかったので離婚しました。
だいすきだったので、自分でも心境の変化に驚きました🥲

はじめてのママリ🔰

旦那のモラハラって踏ん切りつきづらいな思います。

でも、離婚を決意された事はすごく勇気のいることなので、子供のことを考えて前を向こうとしているのはいい事だと思います。
私も旦那がモラハラで、一緒にいる意味も分からなくなっています。
しかし、どうも踏ん切りつかなくて、いたらいたで助かることもある。子供が成長するまで待ってみようかなとか、何か色々考えて離婚までいけません。
ちなみに男性のアスペルガーの特徴ってどんあな感じですか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです…いたらいたで助かることが多いです。我が家は下の娘がまだ0歳なので手がかかりますし。

    うちの場合のアスペルガーは、
    ・白黒ハッキリつけたがる
    ・仕事や勉強では能力発揮するので対外的には評価が高い
    ・共感力が乏しい
    ・人と心の絆を作りにくい
    ですね。

    子供への悪影響があると判断して離婚を決意しました。でもとてもつらいです…過去の思い出に縛られています。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    アスペルガーは頭が良いというの特徴みたいですがやはりご主人そうなのですね。
    共感力乏しい!まさにうちの旦那と同じです。
    心の絆、本当に同じです
    なので友達いません。

    まだお子さん小さいのですね。
    凄く悩みますよね。
    ご主人は自身でアスペルガーを認めているなら薬等で改善する方法はないのでしょうか。

    • 11月21日