※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが最近睡眠が乱れており、夜泣きが増えています。赤ちゃんは夜中に泣いたり起きたりし、寝る時には触れ合わないと不安になるようです。この状況がいつまで続くのか心配です。

生後8ヶ月です。
ここ1〜2週間睡眠が乱れまくって参ってます、、😓
今まではほとんど夜泣きはなく(夜間授乳1回はしてました)ここまできてました💦ここ数日は特に酷く、2時間おきに泣いて起きたり、夜中遊びだしてしまったり、、、😢
寝ている時も私とどこかが触れてないと不安になるのか、くっついてきます。可愛いのですが、動けないし眠れないので結構しんどいです、、
時期的な物なのかもしれませんが心が折れそうです😣😣
いつまで続くのでしょうか、、、

コメント

ママリ

9ヶ月に入った現在も続いています😂

泣き声は大きくなるし、私は布団の隅に追いやられるし、毎朝体がガチガチです…

• m

m

そうなんですね、、
    まだまだ先は長そうですね😢😢
    全然休まらないですよね😭

• 11月20日
RF

同じくです😂なんなら4か月の睡眠退行から、風邪や突発でほぼずっとそんな感じです🤣6か月辺りから後追いが始まり今はピークで母子分離不安があるため、酷い日はうちも1〜2時間おきだし、なんなら昼寝も乱れていて、抱っこ紐して寝かすのでもうバッキバキです😅うちはベビーベッドですが、目が覚めたらつかまり立ちしてこちらを見てギャン泣きです😂どうしても無理なら介入しますが、基本的には寝たふりです😇夜中の眠りのクセつくと、自我が出てくると大変なので対応は統一するようにしてます!早く落ち着いて欲しいですがメンタルリープ中だし仕方ないのかなぁと😭

• m

m

わかります!うちもお昼寝も乱れてて困ってます🥲
    とりあえず泣き出したら声かけてトントンしたりするんですが泣き止まず、結局抱っこ→授乳してしまってます、、、

• 11月20日
  • RF

RF

間違いなくそういう時期なのはありそうですよね😅とりあえずお昼寝はしっかり確保してあげて、日中いっぱいくっついてって感じで工夫してますが、ダメな日はダメですね🥲毎晩そうだと、授乳が寝るクセになってしまっていて、泣いたらくれるって赤ちゃんも学習しちゃってるのかもしれませんね😭

• 11月20日
はじめてのママリ

うちも歯が生え始めてから夜泣きが増えました
寝る前に液体の痛み止め飲ませたら無くなったのでやっぱり歯が原因なのかなと😵‍💫
emさんのお子さんの歯はどうですか?

• m

m

痛み止めとかあるんですね!
    今1本目が出てきてる感じです💦💦

• 11月20日
ママリ

1ヶ月以上2時間おきに夜泣きします😭最初は歯が生えるタイミングか?!と思っていましたが一向に生える気配すらありません😰

• m

m

1ヶ月以上、、、
    覚悟しておきます😓😓
    歯が原因じゃないんですね💦💦毎日夜が来るのが憂鬱です、、

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ただ我が子は夜頻回でずーっと2〜3時間の感覚で起きてます😭最長4〜5時間でそれも半年前とか💦
    私も夜が1番しんどいです😓

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月くらいから始まりました😇
明日で9ヶ月ですが、やっとましになってきたかなって感じです😂😂
ひどい時は抱っこしても、授乳してもなにしても4時間泣き続けて一緒に泣きました(笑)
はじめて深夜のドライブ体験しました🚗 ³₃
今まで寝てたのが夢みたいと思いながら4ヶ月近く過ごしました🫠個人差激しいみたいですし、早く終わる事を祈ってます🙏