※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の肥満妊婦です。無痛分娩を希望しています。病院によってBMIの制限があるか心配で、ダイエットに気をつけています。断られた経験のある方いますか?

妊娠3ヶ月の肥満妊婦です💦(156センチ83キロ)
痛みや不安からパニックになりかねない性格のため
無痛分娩を希望してます😥
まだ産む予定の病院に受診は紹介状作成中のため
できてないのですが
断られた方っていますか、、?
病院によってBMIがこれ以上はダメと書いてありますが
産む予定の病院は書いてなくて、今から不安で
ダイエットをしようと食事に気をつけてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友達はBMI28以下無理と言って断られてました😳💨

ダイエットするなら胎盤完成前の今しかできないですがそもそも妊婦さんなのにダイエットはやめた方がいいと思います😣

私は結構重度のパニック障害ですが自然分娩でも二人共パニック起こさなかったので意外といけるかもです🤔

  • ひー

    ひー


    なるほどですね💦

    パニックに
    ならなかったですか😌
    頑張れるかなあ🥲
    ありがとうございます!
    参考になります!

    • 11月20日
       チョッピー

私もかやや太り気味で計画無痛しましたが…💦
うちの病院ではダメですね…個人医です。
大きな大学病院だとか緊急時に対応出来る病院なら大丈夫かもしれないですが…

あと、糖の検査がMBI多いと1日何回も採血される検査があったりと私も苦労しました〜

  • ひー

    ひー

    個人医は厳しそうなんですね🥲
    一応、総合病院の予定なのですがわからないですよね、、、

    糖とか血圧も怖いです💦

    • 11月20日
  •        チョッピー

    チョッピー

    つわりあって吐くタイプなら少し待って、もう少し体重落ちてから行くのもありですが、人気の病院(お祝い金や料理の評判、無痛、個室、家族で泊まれるとか…)は早いうちにその月の出産受付が終わっちゃう所もあるので…見極めが大切ですよね〜
    私の知っている限りは、小児救急もある大学病院が受け入れていると話を聞いたことがあるので、全く0ではないかと思われます🍀

    • 11月20日
  • ひー

    ひー

    それがつわりがいまのところ
    ほぼなくて、吐き気すらないんです😂

    期待せず、受診してみようと思います!ありがとうございます♪

    • 11月20日
deleted user

うちの個人病院(無痛推奨の病院)では断られます💦
無痛じゃなくても初診で断られるそうです😓

  • ひー

    ひー

    個人病院だと
    推奨しててもそうなんですね🥲
    おぉ断られるんですね

    • 11月20日
ちゃー

私も肥満妊婦でした🙋‍♀️(BMI指数31)
無痛で産みましたよ!!妊娠中は、妊娠高血圧になりそうでしたがギリ耐えて、プラス5キロに抑えました!病院によるかとは思いますが、一応参考までにお伝えしておきます😓

  • ひー

    ひー

    無痛だったんですね!!
    希望があります✨
    ありがとうございます!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に18キロ太りましたが、無痛分娩できましたよ☺️
先生曰く、体重やBMIでの基準もあることはあるけど、背中の肉の厚さで考えるかなぁとおっしゃってました!
通っていた病院は大きめの病院で、麻酔科医・産婦人科医・小児科医がいる病院でした🏥