※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で不採用が続いており、最後の会社からは連絡がない状況。子どもがいても融通が利くと言われたが、時短でも不採用。子育てとの両立が難しいと感じている。面接時にもっと厳しい姿勢を期待している。

パートの面接を何社か受けたのですが全部不採用で、最後に受けたところは水曜日までに連絡なければ不採用といわれました。
採用だった場合すぐ連絡くるイメージなのですが、どうなんでしょう?
どこの会社も子どもがいても急な休みなどは融通がきいて考慮しますよって言われて、時短勤務でも大丈夫と言われたのですが落ちてて。
結局子どもいたら働くの難しいですよね。
それなら面接の時から厳しい感じで言ってほしいなと思ってしまうんですが、そんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

採用人数にもよると思いますがうちの場合は面接希望者が多ければ一旦全員と面接してから決めるのですぐに連絡がなければ不採用とは一概には言えないと思います!

大変だと思いますが頑張ってください…😊