※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss♡
ココロ・悩み

二世帯住宅で暮らす女性がPMSの影響で感情的になり、主人との問題に悩んでいます。子供のことも考え離婚を考えているが、ストレス解消や感謝の気持ちを大切にしたいと思っています。

批判は御遠慮いただきますようお願いいたします。

二世帯住宅で完全分離で暮らしております。
私たち家族は2階で住んでいるのですが、一日中家族で出掛けて帰りが夜になると、必ずと言って良いほど洗濯物がしまわれ丁寧に畳まれています。

今年に入ってから、PMSが酷くなり今も絶賛PMS中です。
ほんっっとうに些細な事でもいちいち気になってしまいます。そんな自分が心底嫌いです。。
今回の洗濯物畳まれた件についても、素直に感謝の気持ちよりも、私がいない間に2階に上がってこられること、下着を含む洗濯物を見られたことが嫌だと真っ先に思ってしまい、我慢できず主人にも言ってしまいました。
言いすぎたかも知れませんが、『ありがた迷惑』の言葉を出してしまいました。

その言葉を出してから、主人の態度が変わり、もう俺も限界だ、死にたい、等言われてしまいました。

離婚するのも考えています。
でも子供たちはパパのことが大好き。
私の心のせいで、子供たちに悲しい思いをさせたくないのは勿論、このPMSが過ぎれば温厚に暮らせるのにな…とわかって欲しかった気持ちや色んな感情が込み上げてどうしようもなくなっています。

今日も
気持ちのコントロールは難しいと思うけど、感謝の気持ちになる努力をしてみて!
悪口はスッキリするけど、自分に返ってきて荒んだ心になり、ダメにするから言わないように心がけるのも大事です。
ストレスがあるなら外にでて運動や友達との交流でストレス解消ができればいいね
とLINEが来ました。

なんか…モヤモヤモヤモヤして仕方なくて吐き出させていただきました。。。。
やっぱり私の心が荒んでるんでるよね…。

コメント

姉弟弟のママ🔰

いやいやいやいや、勝手に2階に上がってきて下着とか触って畳んでるって異常だと思いますよ💦かなり気持ち悪いです!😨💦何で嫌がらせに感謝しないといけないんですか💦良かれと思ってって相手の事を考えてないし、自己満足だと思います!全くありがたくないし、超迷惑ですよね😱これを悪口だと思ってるあたり、旦那さんは自分の親だし何が悪いのか何も分かってないですよね💦私がされたら即同居解消レベルの嫌がらせです。

  • ss♡

    ss♡

    コメントありがとうございます😭
    ほんと…今すぐにでも同居解消したいです…
    私が素直に感謝出来ないのがおかしいみたいで。。
    たしかに義母は良い人で、日頃子供らの面倒を見てくれたりと感謝はたくさんしているのですが、、
    そこはプライバシーとして踏み込んでほしくないだけであって、、
    けど旦那からしたら、別に嫌がらせしたり罵声浴びせたりしてるわけじゃないんだから普通に感謝するべきだ、と、、。
    プライバシーの確保がしたいだけ、と伝えたら、それを言ったらもう終わりだよ…と言われてしまいました。
    もう私自身、自分を責める事しか出来ず、毎日毎日しんどいです。。
    普通に勝手に上がられるの嫌ですよね?!?!こう思うのは私だけじゃないですよね…?😞😞😞

    • 11月20日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    嫌にきまってますよ!孫を可愛がるのと、プライバシーの侵害は別問題です😇たとえ二世帯で同居で同性でも、頼まれてもないのに勝手に2階に上がって色々触られて、触られる以外にももしかしたらどこか見られているかもしれなくて怖いです。例えばこっそり通帳の残高チェックしてるかもしれないし、冷蔵庫の中やゴミ箱の中を見てるかもしれない。家主が不在なのに許可なく勝手に入ってる時点で、本当に洗濯物を畳んだだけだとしても純粋に信じる事はもうできないですよね💦わざわざ二世帯で同居してあげてるのに、ssさんに対して旦那さんも義母も気遣いなさすぎです。相手は未成年の自分の娘じゃなくて、よそのお家からお嫁に来た大人の女性なんだから、必要以上の干渉はしたらいけないと思います😔大人同士の同居は信頼関係が崩れたら上手くいかないと思います。

    • 11月20日
  • ss♡

    ss♡

    同じ意見で心救われます…🥲
    本当にありがとうございます😭

    いきなり雨が降ってきて取り込んでくれたならまだ素直に感謝は出来ますが、そうではないし…

    前にも、留守にしている時にベランダを掃除されていた事があって、、きっと自分のひとつの家として考えられてるんだろうなぁって。

    自分の親を悪く言われたらそりゃあ良い気がしないのは分かるんですが、この家に住んでいて常に孤独感を感じている中、旦那まで義母の方にいってしまっているので虚しいです…。

    同居のストレスはきっとお互いあるだろうし、だからこそ良い距離感を保って良い関係でいたいのに…
    なんかもう無理な気がしてきています。。

    • 11月20日