※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

足の指の骨にヒビが入ったらどのくらいで治るものですか?母(57歳)が11…

足の指の骨にヒビが入ったらどのくらいで治るものですか?

母(57歳)が11/3に立ち上がった時に激痛がきて病院に行ったらヒビが入っていたみたいです。1週間に一回通院していて今朝2回目の通院で12月いっぱいは仕事休んでと言われたみたいです😭松葉杖をレンタルしてもらったみたいですが全然歩けないから杖を使って歩いて近くのスーパーなど行ってるみたいです。(母は一人暮らし)

ヒビでもこんなに治りが遅いものなのかとびっくりしたんですが皆さんの周りで同じように足の指にヒビが入った方どれくらいで治りましたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし中学生のときに足の親指の付け根にヒビはいりましたが2ヶ月かかりました!年齢とともに骨もくっつきにくくなるのでそのくらいかかるとおもいます😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    親指の付け根痛そうです😣2ヶ月もかかったんですね!そんなにかかると思ってなくてびっくりです💦

• 11月20日
♡HRK♡

動いてるから治りが悪いとかではないですか?
あとは年齢的に若い人より時間もかかるでしょうし。
足の指骨折した時、ちょうど主人がぎっくり腰で私が動いていたので腱も伸びてしまい2ヶ月近くかかりました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    動いてるからってのもありますよね💦でも家で一人でいるとする事もなく1日一回は外に出ないとやってられないみたいで😭
    ご主人がぎっくり腰で重なったんですね😂腱が伸びることもあるんですね、、

• 11月20日