※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が微熱と元気だが、アデノウイルス疑い。初期症状は熱や倦怠感ありますか?

息子が昨晩から発熱(38.5)ひどい咳で
今朝目やにが出始めアデノウイルスを疑ったのですが、
熱は36.9から37.1と微熱?か平熱よりちょっと高い程度に下がっていて本人もめちゃくちゃ元気です。
その後病院に行き喉も赤くないのでただの風邪だろうとアデノの検査はしなかったのですが、目やにが気になりまだアデノではないかと思っています💦
アデノウイルスの初期症状ってどんな感じですか?初日から結構熱って上がりぐったりするものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノ9日目ですが、うちの娘は熱でなかったですよ〜💦
(MAXで7.7)
それよりは所謂プール熱の症状が強く、目やに、充血、目のかゆみ、痛み、風邪症状でした。
ただ、やはり風邪症状が結構重く、4日程はトイレ以外動けず…でした😭

クラスでアデノが流行りましたが、みんな症状は違ったものの共通して「ずっとぐったり」でしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!高熱が出ない場合もあるのですね…!息子は目やには起きた時だけ、充血やかゆみもなし、熱も高くなく元気です!でもやはり本調子ではない様子で普段あまり自分からしない昼寝を今自らしていきました…。まだまだ熱が上がるかもしれないのでじっくり、見ていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は40度越えでした💦
アデノだと喉は赤くなるそうですね🤔それぞれなのかもですが💦
うちの子は40度超えてた時はぐったりしてたけど、39度台は逆立ちしたり、とてつもなく元気でしたよ😂