※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠4w5dで匂いに敏感になり、つわりの恐怖に怯えています。つわりの始まりや経験について教えてください。

先週病院で妊娠判定を頂き、4w5dになりました!今週胎嚢確認に行きます。これまで着床したことすらなく、やっと顕微授精で授かったので喜んだのも束の間、、なんとなく匂いに敏感になってきたな〜とつわりの恐怖に怯えてます😭昨日はシチューの匂いや洗顔料の匂いで、なんとなく気分が悪くなりました。このまま匂いづわりになっていくのでしょうか、、?😭みなさんはつわりの始まりどんな感じで、どういうつわりを経験されましたか?💦

コメント

pippiちゃん

ホルモン補充ですか?
ホルモン補充だと悪阻が早く始まると言われました💦
私は急に二日酔いみたいな気持ち悪いなーって気持ちから始まり、吐き悪阻でした🥲
逆に匂いは逆に全く平気でした🤔

• ままり

ままり

自然周期移植でしたが、黄体ホルモン補充は今も膣錠でしてます◎なので完全な自然周期ではないんですかね??
    ホルモン補充だと早く始まるのは初耳でした😳急に始まるんですね💦恐ろしいです。。

• 11月20日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

わたしはホルモン補充だったので、自然周期のことはわからないですが…
    私も初耳でしたが、不妊クリニックで働いてた看護師の知り合いにそう言われて🤔
    徐々に酷くなっていきましたが、急にやってきました💦

• 11月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね◎私もつわりの始まりは急にくるかもしれないと覚悟しながら生活しようと思います🙏ありがとうございます✨

• 11月20日