※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンを飲んで基礎体温が上がるのは排卵に関係しているのか、薬の影響なのか知りたいです。HCG注射後に体温が上がらない場合、追加のタイミングが必要でしょうか?

デュファストンを服用すると、排卵がなくても基礎体温が上がりますか?

16日の夜、HCG注射を打ちました。注射当日と翌日の夕イミング指導をされ、タイミングをとりましたが、なかなか基礎体温が上がらず💦
今回は、初めてデュファストンを処方してもらっていたので、医師の指導通り19日の朝から1日3回飲み始めました。
20日になってやっと体温が上がり始めたのですが、これは薬を飲んだから基礎体温が上昇したのか、それとも排卵できていて基礎体温が上昇したのか?分かる方教えてください🙏

また、注射後にスムーズに体温が上がらない場合は、医師から指導されたタイミングにプラスでタイミングをとったほうがよかったのでしょうか?そちらも分かる方教えてください🙏

コメント

みるきー

注射後に体温が上がらなくてもHCG注射をしたらほぼ確実に36時間から40時間で排卵しているので、排卵して基礎体温が上がったのと、デュファストンを飲んで黄体ホルモンが補充されているのも相乗効果で上がっているんだと思います!
ちなみに私は治療してる間あまり基礎体温は計らないようにしていました😂一喜一憂して心配にもなるので💦
タイミングは取れるだけ取るのがいいと思うので、私は、HCGで排卵するまでの時間とか全部計算してタイミングとってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます🙏😊
    基礎体温、心配になること多いですよね😂

• 11月20日
りょ🔰

私はデュファストンは基礎体温に影響しないと聞きました!

基礎体温を見ると11/19には上がり出しているようなので、11/18には排卵したのではないでしょうか?👀
11/16夜にhcg注射だとすると、ちょうどその辺りで排卵すると思いますし😊

なのでタイミングも合っていると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙏😊
    あまり詳しくなく、排卵してないのかと心配だったので、気持ちが楽になりました😊助かりました🙏

• 11月20日