※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵を促すHCG注射を打ち、医師からはタイミングを取って明後日に確認するよう指示がありました。今日のタイミングは必要ないでしょうか?

タイミング法をしています。
今日の診察で卵胞18ミリだったので、排卵させるHCG注射を打ちました。
医師からは明日タイミングを取って、また明後日に排卵済みか確認するので診察に来るようにとの指示でした。
今日タイミングは取らなくて大丈夫なものなのでしょうか?
今日もタイミングを取ったとして、明後日にまだ排卵していなかったらまた注射を打つようで、そうなると今日、明日(医師からの指示日)、明後日?の3日連続のタイミングとなるかもしれないので、医師は今日のタイミングは指示しなかったのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

みるきー

今日の朝HCGを打ったということなので、排卵するのは早くて24時間後平均36時間後遅くて40時間後だと思うので、今日の夜も取れるなら取った方がいいと思います!
排卵してなかった場合、その後も何度かタイミング取った方がいいと思うので、頑張れるなら毎日、しんどかったら一日おきとかそんな感じでとったらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ということはとりあえずは、今日、明日と頑張って、明後日の排卵確認次第でその後はしんどければ1日おき、頑張れるならまた連日、がベストということですかね??🥹

    • 11月20日
  • みるきー

    みるきー

    それでいいと思います!!
    タイミングも大変ですが、頑張ってくださいね☺️

    • 11月20日