※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和光市周辺で出産する際の病院について相談です。料金や設備について気になっています。体験談を聞きたいそうです。

和光市周辺で出産する場合どこの病院がオススメですか?

第二子妊娠中です。
現在、隣駅の病院へ通ってますが
色々調べるとその病院は結構高いようです💦

地元で出産した時は、
全員完全個室、バストイレ付きで40万くらいでした。
今の病院だと、6人くらいの大部屋でバストイレ共有で5.60万です。

関東だとそれが平気なのでしょうか?🙃

また、助成券を使った最初の診察では、追加で2万くらい払わないといけないようです。
その他の日も使い払いがあるようです。

これも普通なのでしょうか?🤔

和光市周辺で出産した事ある方どこで産みましたか?
体験談お聞きしたいです😊
料金についても覚えていたら教えてほしいです🙇‍♀️

因みに、和光駅周辺って産婦人科ないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

駅周辺は出産に対応している病院はないです🥺
病院がいけてないところが和光の残念なところ…😅

和光市の方は、朝霞市のあさか産婦人科か富士見市の恵愛病院、埼玉病院、あとは成増産院??で産んでらっしゃる方がおおいです😊

あさか産婦人科の方がお値段はお手頃、個室バストイレ付きだったと思います。

恵愛の方が人気ですが、こちらの方が高級です😅我が家は一人目恵愛で産みましたが60万〜って感じだったような気がします。

今も恵愛に通ってますが、初診で7.8000円?くらい払いましたが、助成券使い始めてからは基本手出し0です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お値段気にするならあさか産婦人科がいいかなと思います!お値段はお手頃ですが、最近できたころでみなさん設備的にはよかったと言っています☺️
    予約がないので朝から病院前に行列ですが。。
    恵愛は無痛分娩ができるので、無痛がいらないならあさかでいいよね、という話をよく聞きますよ☺️

• 11月20日