※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

災害用に赤ちゃんの液体ミルクを備蓄している方、どのくらいの量を備蓄されていますか?普段はピジョンの母乳実感の乳首でミルクを飲んでいますが、ほほえみをストックしておいた方がいいと思いますか?

完ミで、災害用に赤ちゃんの液体ミルクを備蓄されている方。
どのくらいの量を備蓄されていますか?

ちなみに我が家は普段はピジョンの母乳実感の乳首でミルクを飲んでいます。
そうなると、ほほえみをストックしておいた方がいいと思いますか?

コメント

まーま

うちも1人目の時ほほえみをストックしてました。
賞味期限長いので気にして無かったですが、あっという間にきてしまい、そしてミルク卒業だったので泣く泣く廃棄しました。
もうすぐ2人目生まれるので、計画的にローリングストックしようと思います。

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏
    ほほえみをストックされていたんですね。
    ちなみにほほえみにも120mlと200ml (違ってたらすみません)があると思いますが、どちらをストックされていましたか?

賞味期限問題…私普通の食品もよく期限切らせちゃうので気を付けなきゃです💦
    賞味期限に気を付けつつストックしておこうと思います。

• 11月20日
  • まーま

まーま

上の子がもうすぐ2歳なのですが、当時液体のほほえみは240ミリしか無かったので、最近小さい液体ほほえみを見かけてビックリしましたw
    240ミリを買っていた頃は6缶で1,200円くらいだったので、物価高騰で、高くなったなぁという印象があります。
    200ミリもあるんですね!

• 11月21日
  • りゆり

りゆり

フタが出来る完タイプは200があるみたいです😊
    液体ミルク高いんですね💦
    ほんとの非常時にだけ使うように買っておくことにします💦

• 11月21日
ルナ

うちはすこやかの液体ミルク200mlを1ケース(30本)、Amazonで買って災害時用にストックしてます😊