※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴゆあ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の成長に心配があります。兄姉は早く成長したが、末っ子はまだ寝返りやハイハイができず、水分補給もうまくいかず乾燥肌に。どうしたら良いかアドバイスを求めています。

10ヶ月の女の子です。成長過程に心配があります。
現段階で出来ること
→お座りさせれば座る、小さいものをつまむ、つかまり立ちさせたら立つ、難語をしゃべる、いただきます、ごちそうさまの動作、いないいないばー

出来ないこと
→寝返り、ハイハイ、自分でつかまり立ち、つかみ食べ、ストロー、コップ飲み

兄、姉は成長が割と早く、つかまり立ち、ハイハイ、自分でご飯食べたり、ストローで水分補給が出来たりしていたのに、末っ子はいつまでも赤ちゃんでほんとに何も出来ません😓

水分補給もミルクの量が減ってから、なかなか十分に補給することができず、乾燥肌になってきました。
保育園でも色々試してはもらってますが、なかなかうまく行かず😫

どうしたら出来るようになるのか、単純に、この子大丈夫かな、、と心配です。

経験など何かあればアドバイスをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達支援で働いていました👶🏻
寝返りがまだでしたらリハビリに繋げてもらうのおすすめします✨

はじめてのままり

一人座りができればOK.
おもちゃに興味を持つ
フォローアップの時にこれができてれば良いみたいな感じでした!

うちは7ヶ月検診で一人座りできなくて座る練習から始めました。
あとズリバイで動くこともしなかったので前に進む練習しつつ、座って遊べるおもちゃを買いおすわりする練習をしました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

寝返りも遅かったですがおもちゃで釣ってやってました

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが、ストロー飲みコップ飲み、おすわりなど出来ません、、