※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県のはらや・ゆうマタニティクリニックでの無痛分娩についてのご意見をお聞かせください。

宮城県で無痛分娩希望なのですが、私の理想に1番合うのがはらや・ゆうマタニティクリニックだったのですがいい口コミを見かけることが無いです😅
こちらで出産されたかた居ましたらご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

なぎ🔰

私ではなく友人の話になってしまうのですがそちらで出産していました☺️
友人は良かったよー!と言ってましたよ!ただ、やはり先生との相性によっては口コミのような感じになるかなとも言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相性なんですね😅口コミみると結構強い先生のような感じでメンタルがやられると言ってる方が多かったです😅

• 11月19日
はじめてのママリ

分娩はしていませんが、先生ははっきり物を言うタイプの先生です!
妊娠中のメンタルではそれは厳しいと感じる人もいるかもしれませんが赤ちゃんとお母さんのことを思ってのことだと理解しているので私は全然大丈夫でした👶🏻

友人は体重が増えないように指導されたのに、許容範囲より増えてしまいきつく注意をされ、次の分娩は違うところにする!と言っていましたが、
その子は元々ぽっちゃりだったのであまり太ると妊娠高血圧とか糖尿病とか色々リスクが高くなるだろうし先生の言うとおりにしなかったからしょうがないんじゃないかなと、心の中で思っていました😂

先生に注意をされたら素直に聞き、守ることはどこのクリニックでも大前提なので
口コミは気にしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんとして必要な事言われるのは仕方ないですよね😅
    そうじゃないキツいこと言われたらメンタルやられますけど🥹

貴重なご意見ありがとうございました🥺

• 11月20日
ちぃ

1人目出産しました👶
私は全然普通かなと思いました!
先生きついわけでもないし、ご飯美味しかったし、ただ受付の人が私は無理でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり相性もあるんですかね🤔
    無痛分娩されましたか??

• 11月20日
ちゃっぴー

上の子ははらやゆうで出産しています。
他の方同様の意見になりますが、先生は本当に赤ちゃんファーストです。赤ちゃんのためにはっきり言ってくれるので、抽象的な言い方やニュアンスが分かりにくい先生よりはいいなと思っていました。赤ちゃんのため=お母さんのため、ですよね。
ちなみに私は特別メンタルが強い訳でも、ポジティブモンスターでもないです(笑)

受付の方!変わってなければあの方ですかね…失礼ながら鉄仮面と心で名付けるくらい無表情無愛想な方でした。
しかし、ある日不正出血と張りで時間外の外来に行った時にその方が別人のように優しく声をかけて色々気遣ってくれました。私は単純なので、それからは彼女を見る目が変わりました(笑)

どこの病院でも合う合わないはあると思います。
これも私の主観ですし、行ってみて合わないなら病院を変えてもいいのではないでしょうか?百聞は一見に如かず、です。
長くなりましたが、ごはんは本当に美味しかったです…お祝いもすごく豪華でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんからのお話を聞いて印象が変わってきました!
    里帰り分娩なので行って決めることが難しくて余計不安でした💦
    ちゃっぴーさんは普通分娩でしたか?

• 11月20日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

以前他の方の同様の質問でも書いたのですが…お産ってすごくデリケートな事だし妊娠中〜産後は精神的にも不安定になるから、ちょっとした事が引っかかったり嫌だなって感じてしまいますよね。2人分の命がかかってるからそりゃそうなんですけど。
    そしてネガティブな事って口コミになりやすいんですよね、書きやすいから。
    こちらの産院、ママリのようにやり取りができるところだとあまり悪い事言われてないんです。一方的な口コミの場ではボロクソですが(笑)
    捉え方はそれぞれですが、こちらでお世話になった身としてはあまり心配せずに受診して欲しいです😊

私は普通分娩、薬やバルーンや吸引などの利用は何もなしです!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私の友人から聞いた話です。

口コミを見て心配にはなったけど、家から近いクリニックのためそちらにしたようでした。

先生はたしかにはっきりものを言うタイプではあったみたいですが、その友人としてはそこまで嫌ではなかったようです。

受付の人の対応の方がサバサバしてるし、冷たすぎる対応で嫌だったとのことでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付の人の方が冷たいのですね😅受付の人なら関わる機会は少なそうなので耐えられそうです笑

• 11月20日
ポン

もう既に産院を決めてしまったかな?と思いますが、昨年はらやゆうで産んだ感想を書き込ませていただきますね☺️

【良い点】
⚪︎看護師・助産師が優しい
(妊婦健診の際はあまりお話しする機会がないですが、入院すると毎日関わるので優しさが身に沁みました🥹)
⚪︎ごはんがマジ美味しい
⚪︎御祝い御膳がフルコース(ネットの写真より豪華です)
⚪︎入院中、病室で使う加湿器に自分で選ばせてくれるアロマオイルを垂らしてくれる
⚪︎母乳育児を無理に推奨してこない
⚪︎病院中が綺麗
⚪︎産まれた瞬間の産声を録画+母子のツーショットを撮ってくれて、退院時にプレゼントしてくれる
⚪︎退院時のプレゼントがミキハウスグッズなど

【微妙な点】
⚪︎先生がクール(基本、目は合わない。診察中、先生が看護師へネチネチと説教している声が毎回聞こえてくる。)
⚪︎体重管理厳しめ(前回より2キロ増えていたりすると、「体重〜💢💢」と言われます。)
⚪︎料金が高い(無痛、土日、個室で80万でした。国からの50万を使ったので手出しは30万です。)
⚪︎妊婦健診は予約制ではないので1〜2時間は待つ。

私はまた妊娠することがあればこちらでお世話になろうかなと考えてます!✨
口コミが最悪なのは知っていましたが、妊娠中先生から嫌味を言われるたびに(だからネットの口コミ最悪なんだよー!!🤪)と思いながら通ってました。笑
先生はクールで言い方も傷付くものが多いですが、言ってることは正論なので耐えてました、、、!
産まれてしまえば良い思い出に変わります👶

無事にご出産されることを祈っております。出産頑張ってくださいね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございます🥺

• 2月10日