※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊活

採卵の分割が上手くいかず、体外受精や人工授精を考えています。自然周期での採卵について成功例があるか相談したいです。

先日採卵2回目を行いましたが
受精は問題なくするのに分割が上手くいかず
採卵3日目の経過ではほぼG3で分割も8未満のものばかり、、、
培養士さん曰く前回、今回共に顕微する際には少し形が崩れてる様子だったらしく自然妊娠した事があるということはあと1.2回採卵しても同じ結果なら体外受精(卵子を外に出す)が向いていないのかもしれない、タイミングや人工授精の方がいいかもと言われました😭

先生と相談してみてからにはなりますが
自然周期(ゴナールエフなどを使わない)で採卵はどうかな?と思っていますが同じように胚盤胞にならない、分割が上手くいかない方で妊娠、出産に至った方はいますでしょうか?💦
その際にやったことなど教えていただければ嬉しいです🥺

コメント

mama

私は10個以上受精しても胚凍結できるとしても一個あれば…でCがはいるようなのしかできないです💦

なので凍結を目指さす新鮮胚移植でグレード3の6分割を移植して出産しましたよ💡
培養液も進化してるがやはり子宮内の環境が一番いいとされてるので無理に外で育てなくても…ってことで新鮮胚移植でやりました!

• mnm

mnm

お返事ありがとうございます🥳
    やはり子宮内の方がいい人もいますよね😭💓
    グレード3の6分割は何日目のもので採卵はゴナールエフなど使用してましたか?🥺

• 11月19日