※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がうんちをしたときの対応について相談中です。発達が遅れているためトイレトレーニングが難しい状況で、おむつ替えをする際に可愛いやり取りを楽しんでいるようです。他のお子さんはうんちをしたら教えてくれるのか、おむつ替えをしていますか?

自閉症と知的障害の疑いがある2歳の息子がいます。うんち出たときの教え方が可愛くて仕方ないです。発語がないのでわざと椅子に座ろうとして気持ち悪くて座れないよアピールをします。しかもたくさん出てうまく歩けなくてよちよち歩きも可愛くてママがおむつ替えてあげるから大丈夫だよごろんしてキレイキレイしようねと声かけて発達が遅れていてごろんしてが理解できないので私が寝かせていてそこが可愛くてトイトレ出来ないのでせめておむつにしたうんちを一緒にバイバイすることを習慣にしていて嬉しそうにバイバイしている姿も可愛いです皆さんのお子さんはうんちしたら教えてくれますか?ごろんして替えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月
教えてくれません🥺
必死に隠します😂
ごろんしてかえてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少ししか出ていないと気持ち悪くないのか隠していてたくさん出ると教えてくれます。コメントありがとうございます😊

• 11月19日