※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
家族・旦那

旦那と話し合いしても旦那側拒否のセックスレスです。旦那は平日激務で…

旦那と話し合いしても旦那側拒否のセックスレスです。
旦那は平日激務で朝早くから深夜まで仕事、育児は全て私がワンオペです。
子供はもうすぐ2歳です。
平日は旦那の帰宅前に子供と私は寝てしまいます。

土日は家のことやってくれたり、子供と遊んだり、外食したりと比較的家族サービスをしてくれる旦那です。

でも私はワンオペ育児で結構メンタルやられて、産後うつにもなったし、産前のような穏やかな性格ではなくなり、常に子供のことを心配してたり不安になったりイライラしたり疲れ果てています。

喧嘩もたくさんします。
もっと早く帰ってきてとかもっと育児とか家事やってと言って言い合いをしても、なかなか難しく、その喧嘩の度に私は感情的になり、旦那に呆れられてます。 

昔みたいにもっと穏やかにならないといけないし、今のこの性格のせいで、旦那はもう私のことを抱きたいと思わないそうです。
もう出産から2年ぐらい経ちますが、産後2回しかしていません。 
それもどちらも私から誘い、なんとかやってもらって、それでも中折れされ、ちょっと無理だって言われ、それから何ヶ月か経って誘っても断られます。
理由は疲れている、家族としては愛しているけどそういうことはしたくないとのことです。 
ちなみに娘は体外受精で授かっているので、妊娠前からそういうことは不妊治療のためにしていませんでした。
子供を考える前までは週末に毎週旦那から誘われてました。

私の体系は産前と変わらず、見た目にも気を付けています。
でももう私にそういうことをしたいと感じないそうです。
だから性格を穏やかな頃に戻して行くことが大切なのかなと思って、あんまりイライラしないようにや、感情的にならないようにと気を付けてはいますが、初めての育児、それに実母を亡くしているので、育児の相談できる人や頼れる人がおらず、そのように感情をコントロールすることができなくて辛く、きっとこれからも旦那とすることはないのかと思うととても悲しいです。

どうしたらレス解消しますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

あずママさんの性格は一旦置いておいて、激務+家族サービスで満足に休息時間や自分時間がとれていなかったら性欲は後回しになるかなと思います。
私自身ワンオペ+自分の時間は睡眠時間を削らないととれないので夫婦生活してる暇があったら自分のことしたいと常々思っています。

転職を考えてみてはどうですか?
旦那さんもあずママさんも楽になるかなと思いました。
夫婦生活に関してはお互いに余裕ができてからかなと。

• あずママ🔰

あずママ🔰

ありがとうございます!
    たしかに自分時間も大切だし、その時間を確保するなら睡眠時間を削らないといけないから夫婦生活は後回しになりますよね、、
    納得しました!

転職は旦那はしたくないと言います!
    今の仕事が好きなようで💦
    なので定年までずっとこのまま激務のままなのを、お互い覚悟しようという話し合いもしています😣

• 11月19日