※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で沐浴中、ベビーバスやベビーマットを使って髪を洗うのは正しいでしょうか?リッチェルのお風呂マットを検討中で、使用者の意見を知りたいです。

お風呂で沐浴されている方は
自分が髪の毛等を洗うときは
ベビーバスやベビーマットを
浴槽に置いて待ってもらう流れで合ってますか?🥺

リッチェルのお風呂マットの購入を検討してます。
使用してる方のご意見伺いたいです🛀

コメント

沐浴のとき(新生児期)は自分はまた別でお風呂に入ってました。
これからの時期はもっと寒くなりますし、新生児を浴室で待たせるのは私だったら避けます。

一緒に入るようになってから赤ちゃんを任せるときは最初は脱衣所、赤ちゃんを洗ってからは浴室で待たせてました。

ままり

リッチェルのお風呂マット、新生児から1歳近くまで使ってました!
沐浴のときは子供だけです。
洗い場にお風呂マットを置いて、シャワー浴させてました。

新生児期すぎたら一緒に入ってました。
脱衣所で待っててもらって先に大人が洗ってから迎えに行く人が多いようですが
うちの子は脱衣所ではギャン泣きでお風呂場が好きだったので、お風呂マットを洗い場に置いて寝湯しながら待っててもらいました。

はじめてのママリ🔰

沐浴のときは、自分のお風呂は、子供が寝てる時とかにぱぱっとシャワー浴びてました!沐浴終わってからは、脱衣所でバウンサーに乗って待っててもらって、自分が洗い終わった後に子どもを洗っていました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、沐浴が終わってからは、リッチェルのお風呂マットで洗ってましたが、両手が空くしめちゃくちゃ重宝しました😊寝返り時期も、洗われるときはお利口にしてくれたので、割とながく愛用しました😊

• 11月19日
はちぼう

お風呂ためないので、浴槽で待ってもらってます。
浴室暖房をかけて服着て上にタオルもかけて待機してもらってます笑

年子ママ(21)

次女をお風呂マットに乗せてタオル被せる▶︎自分洗う▶︎上の子洗う▶︎下の子洗う▶︎お風呂マットに乗せる▶︎タオル被せる▶︎自分タオル巻く▶︎上の子拭いてオムツ履かせる▶︎下の子出す▶︎リビング行く
って感じです😂💦
分かりにくくてすみません🥺