※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムワーキングマザーの平日スケジュールについて相談です。夫の帰宅時間や子供の学童利用など、夜勤の日の対応が心配。在宅勤務や休みを取るか悩んでいます。

小学生のお子さんをお持ちのフルタイムワーママさん、どのような平日スケジュールを過ごされているか参考に教えてください🙇‍♀️

現在子ども2歳7ヶ月で、時短勤務をしています。
まだまだ全然先なのですが、フルタイムでやっていけるか心配で仕方がありません😭

私(フルタイムの場合)
・7:30出発→19:30帰宅
・残業は(今のところ)なし


・8:00出発→18:00帰宅
・残業はほぼ無し
・月に数回夜勤で不在

朝はまだ大丈夫ですが、夜が心配です。
大体は夫が18時頃には帰宅するので、学童に入れたら問題ないかな?と思っているのですが、時々夜勤の日があります。
私の帰宅はどう頑張っても最速で19時半なので、夜勤の日は休みを取るか、どうにか在宅勤務を取るかかなと思っています。
(在宅勤務は制度としてありますが、仕事内容によっては出社せざるを得ない時があります)

子供には寂しい思いはなるべくさせたくないし、とはいえ今の職場は待遇も良いので辞めたくないし、実家・義実家は遠くて頼れないし…で今から不安です😭

コメント

yuki

8:00-17:00残業無しで働いてます。
4:30私起床
6:00子供起床
7:00出発→保育園→小学校→職場7:50着
17:15頃職場出発→保育園→小学校内の学童→18:20頃帰宅→風呂直行
19:00夕食
20:00子供就寝
22:00台私就寝
ちなみにうちの学童は放課後(長期休み7:30)〜20:00(19:00以降時間外料金)までやってます😃