※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同世代の子供がいる近所の人が楽しそうに集まっているのを見ると、悲しくなったりモヤモヤしますか?

新興住宅地や同じタイミングで引っ越してきた近所や隣人の人で同世代の子供がいる方。
相手のお家によく友達が遊びに来ていたり近所のイベントや祭りのときに自分は子供達と自分1人で来ているのに近所の人はお友達同士で楽しそうに来ていたりしたら悲しい気持ちになったりモヤモヤすることありますか??

コメント

しましま

全く何も思わないです。
お隣さん良くお友達来ていますが、我が家は県外から引っ越してきたので、家に招くような友人とかいません。

メロンパン

特に思いません。
周りは県内出身の方が多いので近くに実家や友達もいるのに対して、私が県外出身で呼べる範囲に親や友達がいない事は事実ですし😭

はじめてのママリ🔰

羨ましい!と思ったことはあるのですが、
悲しいとかモヤモヤとかはないです!!
羨ましい。と思いつつ、私は一人が好きなタイプでもあるので、幼稚園のママとは上手く付き合いたいけど(幼稚園は校区外に行ってる)ご近所さんとは距離感保ったままで良いかな。とか思ってしまいます。
なので近所ではボッチですが、気にしてません😊

すみれ

上の方と一緒で近所は距離保った方が後々楽なので、そことはある程度距離を保つ選択をしているので、何も思わないです。

学校で仲の良い子とは、親同士交流したり仲良くさせてもらっています。

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
自分のネガティブさに改めて気付きました!
ありがとうございます🌼🌼