※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな🍓
子育て・グッズ

ミルクを飲みながら泣くことが増えた4ヶ月の男の子について相談です。途中で何度も泣いてしまい、1時間近く泣き続けたことがあります。眠いのが原因ではないかもしれませんが、同じ経験をした方がいれば話を聞きたいです。

ミルクの途中で泣きます。

生後4ヶ月の男の子です。(完ミ)
この時期くらいからミルクの遊び飲みが始まるとは聞いていて、たしかに最近飲みながらキョロキョロしたり脚をバタバタさせたり仰け反ったりします。

加えて、ミルクの途中で泣くことも増えました。
今までどんなに機嫌が悪くても最後まで落ち着いてミルクは飲む子だったので、戸惑ってます😓

途中でベゾをかきつつ、最後まで飲むんですが先ほどはあげてからすこし経ったらギャン泣き。
一度、哺乳瓶をぬいてもう一回飲ませても数回吸ってギャン泣き。
とりあえず落ち着かせようと思って抱っこしたりおむつ替えたりいろいろしましたが、1時間近く火がついたように泣いていました。
そのあとずっと抱っこして落ち着いてからそのまま寝てしまったのですが、こーゆう経験ある方いますか?

ちなみに今まではねむいときにミルクを飲んでると寝ながら飲んでいたり寝落ちしていたため、眠いのが原因ではないとは思いますが、最近寝ぐずりが酷いためよくわかりません😓

こーゆう経験ある方いたらぜひお話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の子がいます!
うちもまったく一緒で、急に飲みながら泣いて怒るようになって戸惑いました💦
乳首のサイズアップをすると落ち着きましたよ🥺
それでも今でもたまに泣いて怒る時はありますが、、

• なーな🍓

なーな🍓

乳首のサイズ、2種類試したんですが変わらずでした🥲
    明日もう一度試してみます💦
    そーゆう時期なんですかね、、、。

• 11月18日
みかん

1日中、毎回ミルクの時に泣く感じですか😳?

• なーな🍓

なーな🍓

今日は一回出先で飲ませた時は泣かなかったんですが、それ以外は泣くまではいかなくて途中ベゾかいて泣きそうな感じでした💦
    夜の最後のミルクはギャン泣きです🥲

• 11月19日
  • みかん

みかん

そうなんですね🙇‍♀️
    毎回ミルクの時に泣くなら何かミルクか哺乳瓶が気に入らないのかな〜って考えられますが微妙なところですね🥺💦
    うちの娘も2.3ヶ月の時に、夜寝る前の20時のミルクのときだけ同じように途中からギャン泣き、その後長くて3時間泣き続けてた時期があったのですが、黄昏泣きでした😳
    いつもだいたい決まった時間にギャン泣き始まってたんですが、何故かそのスタートのスイッチが夜のミルクで、、😅笑
    うちは2.3週間でパタリとなくなったんですが、なーな🍓さんの息子さんの場合は違うのかなー🥹

でもオムツも変えて部屋の温度も大丈夫で、もうすることない状態でもそれならどうしようもないですよね💦そういう時期なのかなと🥺

• 11月19日
  • なーな🍓

なーな🍓

3時間はすごいですね😭
    黄昏泣きって夕方だと思ってましたが、それくらいの時間でもあり得るんですね!うちの子も最近は最後のミルクだけほぼ必ず泣くので同じなのかな、、、。
    最近、睡眠退行やらメンタルリープやらで不安定そうなのでこーゆう時期なのかなと思って様子見てみます🥲

• 11月19日
  • みかん

みかん

うちの場合夜でしたね😭
    何しても毎日同じ時間に同じように泣くので、黄昏だったと思います💦もうなす術ないので、安全なところで泣かせてました😂お母さんもしんどくなりますよね。そのうち終わると思います!!

うちも今は絶賛睡眠後退中で、、寝ぐずりもひどいです🫠あまり気にしすぎず、頑張りましょーね🥹✨

• 11月19日
  • なーな🍓

なーな🍓

抱っこしても泣かれると、出来ることないししんどいですよね😭
    睡眠退行やっぱりありますよね!!
    仲間がいると思えるだけで頑張れます😭ありがとうございます😭😭✨

• 11月19日
かなう

うちもミルクの途中でギャン泣きする事あります💦うちの場合、お腹がすいてるけど眠い時とミルクの温度が冷たいのが原因でした😣
遊び飲みも大変だしミルク途中のギャン泣きも大変ですよね😭

• なーな🍓

なーな🍓

同じ方いて良かったです😭
    うちはどうも眠いのかミルクが熱いのが原因みたいです💦

• 11月22日