※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまと
妊娠・出産

37週4日の初マタです。トイレで黄色っぽいおりものが出た。おしるし?粘液栓との違いは?下痢気味で前駆陣痛と恥骨痛あり。出産の兆候でしょうか?陣痛がいつ来るか不安。

37週4日の初マタです。先程トイレに行ったら、黄色っぽい?白っぽい?スライムのようなおりものが出ました。(汚い話ですみません💦)
血が混ざっている感じはなかったです。
おしるしでしょうか?
あと、おしるしと粘液栓の違いってなんでしょうか??

それから1週間くらい前から下痢気味で、前駆陣痛と恥骨痛もかなり酷くなってきてます😳💦
そろそろ💖ってことですかね??

わからないことばかりで、いつ陣痛が来るのかドキドキです😭

コメント

ちーちゃん

ドキドキですねー!!
スライムのようなおりものは粘液栓というやつですかね💡私は後期よく出てました💦おしるしは、私の場合は鮮血でしたよ〜💡💡

元気なお子さんに早く会えるといいですね😊

• やまと

やまと

おしるしと粘液栓は違うんですね!
    今日初めて出たのでもしかして⁉️と思ってしまいました😅
    先週の検診でどうやら3000g超えてて頭でっかち、しかも私も太りすぎてしまい先生に難産決定だねって言われてしまったので、早く産みたいです〜😱💦💦
    他にも先生に色々と脅されたので怖くてたまりません😭

とにかく元気に産まれてほしいです!✨

• 3月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私もそんな感じでした〜!!頭大きくて、母子ともに成長してる。笑
    早く出て来てほしくて散歩とか雑巾掛け頑張ったり、夫と『もう出て来ていいよ〜』と言いまくりました😅
    結局3418グラムで生まれましたが、27時間かかりました💦
    安産だといいですね😖頑張ってください〜!✨

• 3月2日
  • やまと

やまと

ありがとうございますー!😭✨

私もできる時に散歩したり、階段上り下りやスクワットしたり、もう出てきてもいいんだよ〜と話しかけたりしてますが、今のところ無反応です😅
    もう少しお腹にいたいのかな…?笑

• 3月2日
チョコレート

私も今朝粘液っぽいものでてたんですが、前駆陣痛もないし気のせいかなと(T_T)初産だと不安ですよね!

• やまと

やまと

本当にわからないことばかりで、ちょっとした変化も不安になってしまいます💦
    我が子に会えるのは本当に楽しみなんですけどね〜😭

EMAmama♡さんももう少しで会えますね!✨お互い頑張りましょうね!😊

• 3月2日
彩ママ

あたしもさっきトイレにいくと
どろっとした透明のものが出てて
不安になりました(;_;)
あたしも初産で不安ばかり〜(;_;)
粘液栓ってはじめてききました!

• やまと

やまと

私も色々ネットで見て知りました!
    ほんと未知すぎて不安になりますよね💦
    出産のイメトレしてもその通りになるかもわからないし😭
    スノーマンさんももうすぐ会えますね♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!✨

• 3月2日