※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園の息子に英語を親しませるため、Eテレの英語アニメを見せています。トーマスやおさるのジョージ、スポンジボブなどを日本語字幕付きで毎日楽しんでいます。これでいいと思いますか?

英語に親しむという点で、アニメを英語で見せている方いませんか?
Eテレでトーマス、おさるのジョージ、スポンジボブを英語の日本語字幕付きで録画し毎日どれか見せ始めました。
Eテレでやっていることを最近知り、英語に切り替わると分かり英語を聞かせています。
あとは英語であそぼとかシナぷしゅの動画とかです。

幼稚園予定です。
息子は乗り物や電車好きなので真剣にトーマスなんかは見ています。こんな感じでいいと思いますか?

コメント

ママリ

ずっと子供英会話講師をしていました😊
うちはテレビはNetflix、ディズニープラス、YouTubeを中心に見ていますが全部英語です!
赤ちゃんの時から英語の番組を見せていたので、今では逆に日本の番組は見ようともしません。

私が英会話講師をしていた頃は通っていた生徒の親御さんに英語に切り替えできる番組は英語で見せた方がいいとアドバイスしていました!
英語を聞き慣れていたら大きくなった時にYouTubeでも海外の動画を違和感なく見れると思うし、見れる動画も広がってまたそこで英語を覚えると思うので😊
家でも英語を聞く環境を整えてあげるだけで全然違うと思います!

はじめてのママリ🔰

日本語だろうと、英語だろうと、絵が動いてるだけでアニメを観れるのは3歳か4歳くらいまでです。
それ以降は言葉で理解します。
理解できない言葉を嫌がるようになったりもします。
そうなると拒否するようになってしまうことも。

英語に親しむならアニメより友達作りです。
アニメでは逆効果になりかねないです。