※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

加古川市在住の25歳女性が育児休業中です。令和6年7月に仕事復帰予定で、保育所の手続きや申し込み方法が不明。途中入所のため詳細を知りたいそうです。園見学も未実施。情報提供をお願いしています。

加古川市に住む育児休業中の25歳です。
令和6年の7月に仕事復帰予定なのですが、保育所に入るための手続き、申し込み方などがよく分かりません。ネットで色々調べたのですが…。ちなみにまだ園見学にも行ってません。途中入所になるのでイマイチ分からなくて…。
なので何か詳しい情報などがわかる方がいれば教えて頂きたいです。
ざっくりした質問にはなりますが、どなたか回答頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいはHPに載ってますが、市役所で聞くのが一番早いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

いわゆる保活ってのを
始めるにあたって右も左もわからなかったんで
市役所に行って
保育園、認定こども園の違いとかも
全くわからないし
本当に何もわからないんです!って
言うと丁寧に教えてくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    明日にでも市役所行ってみます!!

• 11月19日
まい

市役所に聞くのが一番だと思います。
7月に入園希望だし受かったら途中入園ですと、市によりますが5月から6月くらいに申し込みかなーと思います!
なので年明けくらいに園見学を始めて良いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    園見学いつしよ…と悩んでたので!ありがとうございます😊

• 11月21日